ブログトップ

ぽちの日記

pochinikki.exblog.jp

U.G.3.0 BLについて

当面の予定は対人ではなく、狩り(マテクエ&れべらーげ)に絞るので、

コンボは、

ブレスカLv9→ストームLv9→ミラグラLv20→ライトニグスラッシュLv12

でよさそう。

クエのオーク相手では5,6匹同時でもいけます。

スキルLvはとりあえずこれでまわせたのでこれでやってます。

実際のCTとかを見ながらコンボしてる感じでは、

全体的にもう3ずつくらいあげれそうな雰囲気はあります。

吸収が不安なときは、ミラグラとライトニングスラッシュの間にバイタルいれたりすると

問題なさそうです。


バフについては、対人用バフ(~~抵抗など。)はまだノータッチです。

またレベルあがってから調べていきたいと思います。

ほかのバフについては、

とうぶんのあいだはブレードオーラとはお別れになりそうです。

のちのち重複できるという情報があるので、

それまでは放置します。

それまでのあいだは、

ミラージュステップLv20

オーラバリアーLv20

ソウルブレードLv20

リジェネLv4

の4つで。

FAやWizさんは、

バフの属性がなんたらかんたらで今までかけれていたバフ5つが同時にかけれないので、

大変そうですね;;;

対人のときをふまえると、

レジストインテンションも同時にかけれないそうなので、

早めにレベルあげ&マテクエを終わらせといたほうが対人戦になったときに

有利になりそうです。

BLは上記4つのバフにレジストも同時にかけれます。

たぶん、BLはバフがソードスキルなので、

いけるんだとおもいます。


あと、気になるのが、

アートオブフィアスネス Lv20 追加ダメージ+400

イントゥイション Lv20 回避率+90%

インテンスブレード Lv20 ソードスキル増幅20%

の3つですね。

持続時間は短いものの、かなり強力です。

インテンスブレードソウルブレード

の同時がけは出来ないようです。

ソウルブレードのCTが終わってからなら、

インテンスブレードをかけて、

ソウルブレードのかけなおしが出来るので、

どこかで使う場面もくるかも??

ソウルブレードのCTがおわってない状態で、

インテンスブレードをかけてしまうと、

終わったあとに火力UPバフがまったくない状態になってしまうので、要注意。

イントゥイションとミラージュステップは同時がけできるので、

vsMobなら、ほぼあたらないと思っていいと思います。

今日何度か試してみた結果、

サイドでノル相手で、ミラージュ込みで回避3600+イントゥイションで、

通算で1回しかダメうけてません。

戦争中以外でも、ボス探しのときなどに使えそう。


あと、注目してるのが、フォースキック。

射程12+スタンなので、Mobの範囲が広く、

味方が遠距離から攻撃されてるときなどの手助けにはかなり使えました。

戦争中は上3つのバフをかけてからの奇襲用として使うことになりそうですが、

離脱が厳しくなりそうなので、実践でつかってみるまではまだわからないですね;;

逃げる相手おっかけるのには良い感じなのかな・・・?

コンボ中に使うと、

フェードコンボよりは遅いものの、

コンボ中のダッシュとイイ勝負でゲージが動くので、

慣れるまではむずかしいですね。


今日の感想はそんなかんじです。

オーク200匹はおわったので、明日はボルケ→オーガの流れでがんがります(・∀・)
[PR]
by pochi188 | 2008-01-30 01:16 | ┗CABALメモ
<< U.G.3.0 BLについて ... モチヴェ向上計画!!! >>