ブログトップ

ぽちの日記

pochinikki.exblog.jp

きいぼーどゆうてぃりてい

超つかれちまったよ、おいら(;´ρ`)

今日は定時で帰ってきたから、6時ちょいにはPC前にいたんだけど、

延々と、キーボードユーテリティなるものの研究をしてました。

いわゆるキーの配置換え。

どうにかこうにか、テンキーの使わないキーにFキーを配置できないもんかと、

悩んでたところ、ちょうど愛しのみるくたんが素敵なソフトを教えてくれたので、

試してみました。

フックがggggってでまくりで、ダメでした。

念のためにご紹介いたします。

http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/

なかなか副作用(CapsLock押したらフリーズ、その他キーでもフリーズetc)が

強い子みたいですが、nProにははじかれないみたいなので、慣れれば、

結構イイ子なのかもしれないです。

その他にも、AltIME?みたいなんとか、KeyChangerみたいなそっち系のモノ。

Vectorとか窓の杜とか調べれる限りのものを

調べて、もう、全部試しました。

インストールして、再起動して、配置換え設定して、CABALにIN。

使えぬ。

2ちゃんねるとか、作者サイトの掲示板とか見てると、

どうも、っていうかやっぱり、nProが原因な模様。

過去スレなどを見ていると、あるMMOがnProを導入した直後、

INできない人が続出したとか。

何かしらのソフトやツールを使っていた方はもちろん、

セキュリティなどの常駐ソフトもはじかれていたみたいです。

フリーソフトなら諦めもつくけど、

シェアウェア?のお金かかるやつもはじかれるみたいで、

ここまでくるとある意味すごいですね、nPro。

キー配置くらいかえさせてくれたってイイと思うよ!思うよ!

先日らヴぉすさんと共に森で見かけた6文字くらいの名前のギルドの

壁をダッシュで通り抜けていく&死にそうになったら瞬間移動するプロキFAとか、

BOTとか、あんなんをハジキナサイヨ!!



ただ、他のソフトの作者サイトを見ていると、

PCとの相性もあるようです。

とのこと。

全部が全部nProのせいではないみたいです。

ごめんね、全部責任おしつけてごめんね。

わたしが間違ってたわ。ごめんね。


本日は、IN&OUTを繰り返して、なかなか皆様に迷惑かけてしまったなーとやんわり反省。

結果としては、うちのPCではイイモノを発見できませんでした。

ただ、CABAL内で使えなかった理由としては、

nProにはじかれる。
PCとの相性。
他の常駐ソフトが邪魔をしている。


なので、他の方には使えるソフトもあるかと思われます。

テンキー派で、なおかつ、Fキーの配置で困ってるのよアタシ!

って方は、また試してみてください。

窓の杜

その他リンク集(名前忘れた)
[PR]
by pochi188 | 2008-02-16 01:42 | CABAL
<< ボスとかミスリルとか。 テンキー派?普通派? >>