ブログトップ

ぽちの日記

pochinikki.exblog.jp

アクセス解析をやってみたところ不思議な結果が。

キーワード(何を検索してきたのか)

1位 ツバの基地

2位 cabal myst

3位 cabal saridon

4位 cabal 絶頂

5位 cabal Lang-Ray

^@^・・・

なんだかごめんなさい;@;

うーん・・・素敵な動画うp場所はないかのぅ。



-リアル話-

今年入ってから二律背反ってものにずっと興味を持ってるわけでして。

どんなものが二律背反なのか。

あるアーティストさんが雑誌のインタビューでこんなことを言ってました。


アーティストさん(以下:ア)
・・・平たく言うとそうだし。人間どこかに杭を打とうとしてるんだよね。
杭を打った瞬間にはちょっとは安心するじゃない?
錨を下ろしてる瞬間は流されないだろうと思うでしょ。
けど、土台自体が流されてるのです。

記者(以下:記)
・・・気づいたらこんなに流されていた、と。

ア・・・そう。だから、錨を下ろしたり、どこかに杭を打っても、決して流されないわけじゃない。
自分たちの安定を求めるってことでは、確かな答えは見つかんないなと。
だから、漂流したままってわけじゃないけど、確かに杭を打ち立てるためには、
打ち立てないことを考えないと。

記・・・180度逆をね。

ア・・・確かな杭を打ち立てたいのは山々だけど、今はそんなことではないんだろうと思う。
それよりは打ち立てれないことのほうに真実があるというか。



この意味がいまいち理解できてなかったわけなんですが、
少しつかめたような気がします。

○○をしたいけど、できない。どうやったら出来るんだろう。

じゃなくって、

○○をしたいけど、できない。なぜ出来ないのか。

こっち。

うまく説明できたらいいんだけど、むずかしーですね二律背反。ANTINOMY。
[PR]
by pochi188 | 2008-03-19 01:04 | CABAL
<< うむ。ネタがない。 この週末。 >>