ブログトップ

ぽちの日記

pochinikki.exblog.jp

ちょとリアルなお話。

最近読んだ本の中で一番おもしろかったもの。

B型 自分の説明書

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4286032027/ref=sib_rdr_dp

B型ってまわりからのイメージはやっぱり

自己中

だと、思います。
あとは、気まぐれだとかだとか。

この本、読んでる最中に
『え、ナニコレ。俺の説明書?』
みたいな感覚になります。
1文1文にチェック欄があって、
最後にチェックの数で~~って感じになってるんですけど、
8,9割チェックつけれますねヾ(´∀`)ノ

B型の人にはわかると思うんですけど、
その時の気分で今まで出来なかったことがいきなり出来るとか、
あのとき○○だったけど、今は○○。みたいなこととか、
言葉では説明しにくかった部分がうまく書かれてます。

布団はきっちりかぶらないと気がすまない!!
基本的には人になつかない。
でも、なついたら、とことんなつく!!
言い訳が白々しい。
だから、言わない。
『ふ~ん。』、『そうなんだ。』、が、口癖。

などなど。
まさに
お前は俺か。
状態です。

B型の人。また、まわりにB型の人がいる方、
ぜひぜひ読んでみて下さいヾ(´∀`)ノ
[PR]
by pochi188 | 2008-04-16 00:00 | CABAL
<< 意外と好き!! とりあえず今日! >>