ブログトップ

ぽちの日記

pochinikki.exblog.jp

カテゴリ:CABAL( 52 )

うむ。ネタがない。

まず、こんばんわ(・∀・)

リンクを2つほど追加いたしました。

まず、DETTEYOU

パンドラサーガが先か、ブログの更新が先か。
どちらが先に終了するかというくらいあやしげなぜちょーのブログですヾ(´∀`)ノ

ひとつ言えるのはFAの方はぜちょーを目指すのが一番イイ気がします。
同じPTにいてこれ以上安心する人はいません。
ざそーん達とGvしたあとに、
ぜちょーとお遊びPvしたら、ざそーんと同じようなダメをくらったのは今でも忘れません。

次に、きゃばるっこ

主に、ぴまのポエムです。

出会いはどんなだったかなー。
しまんとにいて、『あ、こいつぶっとんでるキャラだ』って恐れてた感じですね。
今となっては親しみやすいイイ子です。
今でもときどきぶっとんでる感もありますが(・∀・)


Evilに入って数日経ったわけですけども、
感想としましては、思ってた以上に居心地がいいですねっ!
やっぱり外から見てると、イイイメージない・・・ですよねEvilって^@^
入ってみると、正直、楽しいです。イイですよここっ。

最初はやっぱり大人数ってのに抵抗もあったけど、
やっぱ一番びっくりしてるのは、
皆が超イイ人だってことですねー(・∀・)
いや、ほんとにお世辞とかじゃなくって、
親しみやすいイイ人たちばかりです。

最近はWizのすきるあーげ→寝オチってコンボを決め続けてますが、
またWiz飽きたらぶれいだがんばりますヾ(´∀`)ノ
[PR]
by pochi188 | 2008-03-20 23:55 | CABAL

アクセス解析をやってみたところ不思議な結果が。

キーワード(何を検索してきたのか)

1位 ツバの基地

2位 cabal myst

3位 cabal saridon

4位 cabal 絶頂

5位 cabal Lang-Ray

^@^・・・

なんだかごめんなさい;@;

うーん・・・素敵な動画うp場所はないかのぅ。



-リアル話-

今年入ってから二律背反ってものにずっと興味を持ってるわけでして。

どんなものが二律背反なのか。

あるアーティストさんが雑誌のインタビューでこんなことを言ってました。


アーティストさん(以下:ア)
・・・平たく言うとそうだし。人間どこかに杭を打とうとしてるんだよね。
杭を打った瞬間にはちょっとは安心するじゃない?
錨を下ろしてる瞬間は流されないだろうと思うでしょ。
けど、土台自体が流されてるのです。

記者(以下:記)
・・・気づいたらこんなに流されていた、と。

ア・・・そう。だから、錨を下ろしたり、どこかに杭を打っても、決して流されないわけじゃない。
自分たちの安定を求めるってことでは、確かな答えは見つかんないなと。
だから、漂流したままってわけじゃないけど、確かに杭を打ち立てるためには、
打ち立てないことを考えないと。

記・・・180度逆をね。

ア・・・確かな杭を打ち立てたいのは山々だけど、今はそんなことではないんだろうと思う。
それよりは打ち立てれないことのほうに真実があるというか。



この意味がいまいち理解できてなかったわけなんですが、
少しつかめたような気がします。

○○をしたいけど、できない。どうやったら出来るんだろう。

じゃなくって、

○○をしたいけど、できない。なぜ出来ないのか。

こっち。

うまく説明できたらいいんだけど、むずかしーですね二律背反。ANTINOMY。
[PR]
by pochi188 | 2008-03-19 01:04 | CABAL

この週末。

キャインキャイン。
こんばんわ、ぽちさんです(・∀・)

いつまでたっても集団戦の動きが弱いです;@;

今日の戦争は接戦な感じで楽しかったです。

中央の接戦地帯と、S1~CHQをうろちょろしてました。

自バフとPTバフの兼ね合いで、

タイミング悪いと消したくないバフが消えてしまうのが悩みです。

あとはナチュラルハイディングの使い時が分かりません。

戦争中の装備も何がいいのかさっぱり(;´Д`)

頭わるすぎ!!!!このksg!!!!

って自分によく思います。



あとは、何があったかなー。

ボルケタイムが23分までいけました。

ここ吸収そんなにいらないよなーとかしょっちゅう思ってて、

いっそのこと吸収なしでやっちゃえーって思って、

試してみたら意外と吸収0でいけました。

時短バフのタイミングをもうちょい練っていけば、あと1~3分くらいは

縮めれるかなーと思います。



あとはー今日の戦争後REDさんとGvしました!!

前よりは、ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけましに動けたような気がします。

FB、FSがどうにもこうにも厄介ですね;@;

あと、FAのガンナーも。

隣の芝はよく見えるってやつですね。

他の職から見てみるとBLにも怖いところがあるんかもしれないし、

もっと、もっともっと、がんばってみようかと思います。


a0109393_0544552.jpg


集合写真(*´д`*)ハァハァ


あ、全然関係ないですけど、

昨日バンテージポイント観に行ってきました。

撃たれるまでの30分間をいろんな人の視点から見るっていう作りでした。

市民、旅行者、警官、関係ないようで関係があるっていうちょっとむずかしめのお話でした。



あああーWizもおもしろいけど、やっぱりBLもおもしろいなああああ

困った^@^
[PR]
by pochi188 | 2008-03-17 01:00 | CABAL

アルエー

どうやってお金ためたらいいんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。
お金の貯め方がわからなくなってきましたYO!!

あと、動画のうp場所。
blipはなんだか重い気がしたので、
他のところに変えようかと思います。
どこかイイとこあったら教えてくだはいヾ(´∀`)ノ
[PR]
by pochi188 | 2008-03-15 01:41 | CABAL

今日の活動(・∀・)

1回だけ寺いきました。
鍵が出てなかったので、チャクリスがんばってみました。
と思ったら、ビジェストから赤鍵でたので、チャクリスやめました。
寺でてからは、踊り続けてました。

(・∀・)

そのあとは、カカシでコンボしてました。
コンボ中は、使用時間が少し短くなるので、
今自分のもってるスキルが大体どれくらい短縮されてるのか
気になったので、動画撮ってました。

あとは、どんこ様とえろにゃあに教えてもらって、
エクセルでの計算方法の研究してました。
装備変えたらどうなるかとか、
スキル増えたから、そのあたりをもう一度知りたいなと思いまして。

眠いです。
ってゆーか頭悪いのに、
数字見て計算ばっかしてたら知恵熱でそうです(;´ρ`)

今日おもしろい話を聞きました。

腕を組んだ時、どちらの腕が上にくるか。
(肘でね。)

右が上にくる人は、論理派だそうです。

左が上にくる人は、直感で動く派だそうです。
ファンタジスタですね(*´д`*)ハァハァ

Gチャで言ったら、
右足とか、真ん中の手とかいう答えがwww
その中で、
そらさんが、



って言いました。

度肝ぬかれました。

そらさんは、左かな。

と思いました(・∀・)

なんかGチャが面白いGというか、
人が多くってわいわいなってるGってのが久しぶりで、
今、すごい楽しいですヾ(´∀`)ノ
[PR]
by pochi188 | 2008-03-13 01:46 | CABAL

貧乏性・・・?

こんばんわ、ぽちさんです(・∀・)

モチヴェあがりまくりです。
仕事中もきゃばるが恋しいですヾ(´∀`)ノ

週末にサブWizのレベルあげをがんばって5、6程あげて、
なんか狩りに楽しみを見出せたような気が!!
BLでも、数週間ぶりに森でレベル上げしました(・∀・)

装備そろえつつ、レベルあげしつつを目標にやっていこうかと思います。

最近気になったことが2点ほど。

・BLで、ボルケソロ(キャノンルート&マテなしで)、早い人で何分残しくらいなんだろー。

・フェンサー中に増幅&追加ダメバフを使うのってもったいないかなーと思って使ってないんだけど、
実際皆はどうなんだろー。


ボルケソロは最近やっと20分残せるようになりました(;´ρ`)
早い人は30分くらい残ったりするんかな・・・?

フェンサー中はクリ率&ダメがあがるってことは、
出来る限り1発が大きいものを使っていかないと損な気がして・・・。
BLの場合、1発が大きいスキルは多段HITのモノが多いし、
追加ダメのバフが多段HITのスキルには適用されないってことで、
無駄な気がしちゃって!!
使えてません(;´Д`)
実際はどの組み合わせがいいんでしょうね(・∀・)
またお金に余裕ができたらソロ寺で試してみようと思います。


a0109393_1103045.jpg

しょーりゅうーけん!!
[PR]
by pochi188 | 2008-03-11 01:22 | CABAL

ちゃららら~

発表でございます。

本日3月9日をもって、『DETTE YOU』は、

解体することになりました。

それぞれの音楽性の違いから、これ以上バンドを続けていくのは不可能だと、

ってよく聞きますね(・∀・)

DETTE YOUはかなり居心地のイイギルドでしたヾ(´∀`)ノ

下ネタ多かったような気もしないでもないですが!

ほんと、この数ヶ月くらいで下ネタに対する免疫というか抵抗力というか、

強くなったような気がします。


ついでに、発表いたしますと、

a0109393_0554551.jpg


こちら、新しくお世話になるギルドですイェ━━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━イ!!!

ちょろちょろと遊んだこと?戦争で一緒になったりしたことの

ある方が多いので早く馴染めたらーと思います。

明日からよろしくですヾ(´∀`)ノ



~ぜんっぜん関係ないリアル話~

最近、よくANTINOMYというモノをよく見ます。
二律背反ってやつですね。
ある事象があるとすれば、必ずその裏がある。みたいな。
死にたいと思うのは生きたいと思うから。とか。


他には、
”偶然”という言葉はあれど真に存在したためしなし
偶然とは全ての事象を把握することが困難なことゆえに生まれた言葉である。
でも、事象は微に細に調べていけば、すべて理解できることであって、
世の事象全ては起こるべくして起こっている、必然なのだと。

むずかCお話ですね。
宗教チックな話になってしまうんですが、
最近読むもの聞くものが全部こんな感じのことを表現してます。
なんか生きてると、最終的には、こういうとこにたどり着くのかなーと考えてしまいます。

おやすみまさいヾ(´∀`)ノ
[PR]
by pochi188 | 2008-03-10 01:16 | CABAL

我慢って大事だと思う。

早いものでもう3月ですね。
こんばんわ、ぽちさんです(・∀・)


昨日はやっぱりミスでしたねー行った場所!
犬と戯れれるゾーンと、英国風の庭園のあるところに行ってきたんですけど、
まず、犬。
毛がバッシバシなん。
なんともべったり?ねったり?キレイじゃなかったのがショックでした(;´Д`)
かわいかったけどね!
秋田犬とか柴犬とか。
あのへんのいぬーって感じの犬はいつ見てもかわいいですね(*´д`*)ハァハァ

庭園のほうは、まずちゃんと考えるべきでした。
うん。ほんと。
まだ3月だったってこと・・・。
死んでたね!庭園!


あとはー長距離散歩したりしてへとへとになって帰ってきまして、
寝ようかなーちょっとだけやろっかなーで悩んだ挙句、
INしちゃいまして、
そしたら超ウマーでしたね(・∀・)

初めてだよあんな素敵な体験!!
エポ7(*´д`*)ハァハァ
はぁ。はぁ。はぁ。はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ。なんちって。



最近はまってるもの?気になってるものについて。

これまたリアル話になるんですけど、
過去に人間関係で悩んだこと、本気で困ったことがある人って、
年をとったとしても、常にまわりを気にしてるというか、
人間関係について色々と考えてるような気がするんですよ。
他人のことを常に考えてるというか、気つかいすぎな感じだったり、
自分の考えをもっているけど、人には人の考えがあるって割り切っているというか、
なんというか。むずかしー人。

個人的には人なつっこい人も好きですけど、
常になんか考えてそうなむずかしー人も好きです。

ぽちさん自身、倫理の授業は嫌いだったけど、
人の考えを聞くのは好きなわけでして、
その中で最近気になった人が。

http://www.nakamura-ataru.jp/blog/index.html

これ。
中村中(なかむらあたる)さんです。
性同一性障害のひとです。
すごいまれなことだと思うんですよね。
こういう人がいるってのは。

テレビでしゃべってるのを見てて、

『あ、この人きっと常になんか難しく考えてる人だ。』

って思ったのが、気になったきっかけです。
この人の考え方が、どっち寄りなのか。
どれくらいいろいろ考えてるのか。
って気になって、
今少しずつブログを読んでいってます。
ほぼ毎日、9割9分毎日更新されてるので、
読んでも読んでも進まない気がしちゃいますが、
毎日せっせと見てます。

今でやっと、8月に突入したくらいかな?
先は長いです;;

でも、思ったとおり?の人だったので、
好きな感じです。
勉強になるというかなんというか。

皆さんも、また暇なときにでも、見てみてくださいヾ(´∀`)ノ
[PR]
by pochi188 | 2008-03-04 00:24 | CABAL

くるっくうー

こんばんわ、ぽちさんです。

眠いです、超眠いです。

パンドラさんのおかげで体質が大幅に変わってきております。

早寝早起き。結構ハイレベルの早寝早起きでございます。

昨日は6時半起き。
今朝にいたっては5時おきでございます。

だーれもINしてなかったので、ソロ森狩りやってました。

夜は、ボス狩りやってきますた!!
クアドラのもけーって感じですね(;´Д`)



昼間は、すこしお買い物にいってまいりました。

家具が好きなんですねぽちさん!

今日はFrancfrancでハァハァ言ってきましたよ。

でっかい枕買ったんです。

低反発ですよ低反発。

低反発いいよ低反発(*´д`*)ハァハァ

枕カバーも買いました。

次に欲しいソファーも見つけてきました。

今あるソファーを処分出来次第買いに行きたいと思います(・∀・)


あとは、カラオケいったりー。

いろいろ歌う派なんですが、

ニューファウンドグローリーのマイフレンズオーヴァーユー

メストのキャディラック

ゼブラヘッドのナウオアネバー

とかはノリがいいので好きです。

バンプオブチキンのハイブリッドレインボウとかも好きです。

ぜひぜひ皆さんも聞いてみてください。


明日はだるだるデート(;´Д`)

明日行くところを調べてみたら、どうにもこうにも一切魅力をかんじねえ!!

でも、我慢ー(;´ρ`)


夜にはきっとゲーム内でイイコトが・・・。

待ってます。バイク(・∀・)

では、おやすみんさああーい
[PR]
by pochi188 | 2008-03-02 01:40 | CABAL

皆知ってた??

おはようございます、ぽちさんです(・∀・)

パンドラソロばっかで行き詰ってきました。
なんせ移動がめんどいので、
クエMob倒しにいって
数倒してもすぐ戻るともったいない気がして
他のMob狩ってて死亡→休憩→寝落ちのコンボを2日続けてやってしまいました。

や・・・・っぱり・・・きゃばるのほうがおもしろいかも・・・・。
全財産17Mですが(・∀・)


休止は撤回ですね!!

IN率が前より低くなるかなーってくらいでお願いします。



~タイトルについて~

リアル話になるんですけど、

男性の方々知ってましたか?

化粧品って意外と高いってこと。

むかーし学生だったころって言っても4,5年前くらいですけど、

そのとき付き合ってた人が『化粧水買いたい』ってことで、

そ○うをうろちょろしてたんですね。

化粧水は人によってどれが合うか違うとかどうとか。

なかなかイイのが見つけれないとか。

肌のことなんて気にしたことないし、

そんなのまったくもって意味ぷーだったんで、

そのとき、ぽちさんは無駄にランコムを推してたわけなんですけど、

『ランコムにしーやー。ランコムいいよランコム。皆イイでって言ってた』

って感じで。

名前がかっこいーからすすめてたなんて言えないですが(・∀・)


で、ランコムいきましてー、

後頭部つかまれてうりうりされてるの見たり、

ぼーっとしたりうろちょろしたりして、

彼女が説明聞いてるあいだ待ってたわけなんですけど、

説明おわったっぽくなって近づいていったら、

化粧水ともういっこなんか。

セットで買っててお値段9000円。

『え、そんなするん!だまされてんちゃん!』

って店の中で言ったら、

『お金だすんはウチや!!!!』

って怒られました。



えーっと、ここまで書いておいて、何がびっくりって、

これ書いてる間にオチを忘れちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


ただ、化粧品は異常に、っていうか無駄に高いねってお話です。

たまにそういうことを思い出してみると、いつもよりちょっとやさしく出来るかも!

です(・∀・)

@何も知らずにモノをすすめると、時々ものすっごい後悔するよ!

ってお話でした。
この時5000しか持ってなかったけど、4000出しました。

今でも、適当なこと言って、

ランコムすすめてます。

名前かっこいーから(・∀・)
[PR]
by pochi188 | 2008-03-01 09:27 | CABAL