ブログトップ

ぽちの日記

pochinikki.exblog.jp

カテゴリ:┗CABALメモ( 15 )

ナスバイト

ナスバイトで検索してきた人が意外に多くてびっくり(・∀・)

BLでのナスバイトソロは、
やっぱりライダーがいいかなと。

ナス部屋入る前に、
@1クリックでワープて状態にもっていっておいて、
ライダー発動。
→ワープ。
増幅&追加ダメバフ、デバフをかけて爪ラッシュ。

ライダーキックをはさむなら、
ナスの攻撃→POT飲む→ライダーキック
のタイミングでいれればうまくまわせるかと思います。

ブーストがかかってる間はヴァマなしで、
上限UPはヴァンプ耳だけでいけると思います。
ドレイン%は、ぽちは4%でやってました。
ライダーがきれる頃に、
ランプがちょうど3つ目が点灯するくらいなので、
回避バフ。
あとは、張り付いてコンボ。
で、ビームもよけれるし、死なずに倒せるかと思います。
[PR]
by pochi188 | 2008-06-01 02:41 | ┗CABALメモ

ドレインについて。

吸収の%をあげるもの
・ライフドレイン(指輪&腕輪)
・エクスト(腕輪&指輪)
・製造ドレイン装備(○○%と表示されてるもの)

吸収の上限をあげるもの
・ヴァマアミュ
・製造ドレイン装備(上限+○○と表示されてるもの)
・ヴァンプ耳

くらいかな?
他にもあったらゴメンナサイ。

まず、HPドレインダメージの○%の方から。
これについては、表示されてるものそのままです。
計算式は、
ダメージ×吸収(%)=回復量
で、求めることが出来ます。



吸収が5%、Mob1匹、ダメが1000だった場合

1000(ダメージ)×5%(吸収)×1(Mob数)=1000×0.05×1=50

50回復できるわけです。

ダメが2000だった場合

2000×0.05×1=100

100回復できます。

BLでフェンサーしてクリリンをつけてGMを撃った場合、
1500×7、合計で約10000ダメとかいくので、

前衛のGM&CPスキル超ウマーじゃん!!

って思うと思います。
単純計算でいくと、
10000×0.05=500。
500回復できる計算になりますしっ!

が、ここで出てくるのが、吸収上限です。
世の中そんな甘くないみたいです。

1匹へのスキルで吸収できる上限は、

自分のLv÷10

です。
Lvが100の人なら10、
Lvが150の人なら15です。

( ゚Д゚)<すくなっ!!!

ハイ、少ないです。
ここで、
打撃当りHP吸収量上限+○○
と、表示されてるドレイン装備が必要になるわけです。

Lv150の人が打撃当りHP吸収量上限+40と表示されてるものを
装備したとします。
この場合の吸収の上限は、

150÷10+40=55

となります。

じゃ、じゃあ打撃当りHP吸収量上限+○○って書いてある
装備をいっぱいつけたらいいのねっ!!


ってなると思います。
それもまたダメなわけです。・゚・(ノД`)・゚・。
打撃当りHP吸収量上限+○○と書かれてる装備をどんだけつけても、
1匹への攻撃で吸収できる上限は、

自分のHP×5%

です。
せこいですね、世の中うまいことできてますね。

Lv150のBLで大体3500程度。
Wizで3000くらいでしょうか。
WAなら4500とかいってる人もいるような気もしないでもない。
HP3000だったとすれば、

3000×0.05=150

打撃当りHP吸収量上限+○○と表示されてる装備をどんだけつけても、
ものすんごいダメを与えたとしても、
1匹のスキルで吸収できる最大は150です。

これから打撃当りHP吸収量上限+○○と表示されてる装備を
集める人、
又は、
いっぱい持ってるけど+をどれくらいにしたらいいのかワカンネ
って人はとりあえず、

自分のHP×5%-自分のLv÷10

を目標にしたらいいかと思います。
Lv150でHP3000なら、

3000×0.05-150÷10=150-15=135

打撃当りHP吸収量上限+○○の+を合計で135目指す感じで。

ただ、皆がドレインに注目し始めたのが
Lvキャップが120から150に&スキルがTRまで開放された時なので、
大体の人が、HP2000くらいの計算で装備を揃えてると思います。

2000×0.05=100

なので、HPが増えるごとにきっちり装備を揃えてた人以外は、
大体上限が100程度になるように装備を揃えてると思います。
ぽちBLも上限100程度で揃えて、そのままです。
別に支障ありません(・∀・)

あと、ちょろちょろと、Mob1匹に対して~とかで書いたのは、
誤解を生みそうだったのでっ。
この上限などは、1匹に対してのものです。

1匹への攻撃で、50回復できるスキルの場合、
2匹まとめて攻撃すれば、回復量は100。
3匹なら150。

という具合に、Mobの数は多ければ多いほど吸収できる量は増えます。
ただ、まとめすぎると、一瞬で蒸発できるので、注意です。

あと、もうひとつ大事な事が。
スキルは、多段Hitでも単発Hitでも吸収できる量は同じです。
前衛のGM&CPスキルなどは多段Hitで、
1500が6回、7回などなど。
GMスキルを使って、吸収が5%で、1500のダメを6回だした場合

1500×0.05=75
75×6=450

で、75の回復を6回できるわけではなく、

1500×6=9000
9000×0.05=450

で、実際は上限があるので、
上限MAXまで吸収できるという感じになります。


つまり装備はどうしたらいいの。

打撃当りHP吸収量上限+○○と書かれてる装備は、
合計で100前後になるように調整していけばok。

HPドレインダメージの○%
と書かれてる装備は、
自分のよく見るダメを参考に調整してください。
誤差とかもあるし、
GM&CPスキルでは結構ダメいくけど、他はMAXまで吸収デキナイヨーって
人もいると思うので、一概には言えませんが、
5%あれば十分かと思います。

ソロ狩りでよく死ぬって人はもう一つ指輪or腕輪を増やして、
吸収を7%や10%にすれば、どのスキルでも、
MAXまで吸収できるようになると思うので、
自分の防御やダメを参考に、
狩りが安定するように調整してください。

あと死にやすい人は、
コンボ構成を変えてみるのも1つの手かもしれません。
多段Hitでも、単発Hitでも吸収できる量は同じなので、
極端に言うと、
インパクトスラッシュを使っても、ブレスカやフィルを使っても、
吸収できる量は同じです。
となると、インパクトとフィルを比べると、
非コンボ時の使用時間は
インパクトは1.3秒
フィルは4.3秒(だっけ?)
大体そのあたりなので、
数匹まとめて吸収が少し間に合いそうにないなというときは、
出の早い範囲スキルを多めに使うコンボにすれば
安定する確率があがります。


ちなみに、最近の流行は、腕にHPドレインダメージの○%
の装備を持ってくることだそうです。

前衛の人はもともとクリ特化で装備を揃えていってる(と思う)ので、

=ラックをはずせない
=リングでの吸収不可
=腕装備or腕輪で吸収
→ブレスははずしたくないなああ
=腕装備で吸収

という、結論に至ったわけでござる。

今回のアップデートで、全職がクリ特化にせざるをえない状態になったので、
ラックをはずせなくなったわけで、
火力をあまり落とさずに吸収を確保出来る
という理由から、
腕にドレインを持ってくる人が増えてきてるようです。

(・∀・)ノシ
[PR]
by pochi188 | 2008-05-18 22:04 | ┗CABALメモ

明日から。

まず前回記事に訂正がいくつか。
訂正を含めて、アプデの要点まとめ。

・増幅うめ 5%→7%
・S内のクリダメ 5%→10%
・製造品クリダメ 2倍 
  例 ダメ8%→ダメ16%
・ラックリング+2 率10%→率15%
・クリティカルリング+2 ダメ10%→ダメ15%

以上 クリティカル関係。

他、気になったもの。

S内OP ATK&MATK梅の減少
携帯FTのロビーでの購入可


増幅うめのモノは、エクステしても7%から変わることはないので、
チタン増幅梅のものが微妙なものに・・・;@;

明日以降の装備

BLの場合、CP&GMスキルがスキルに10%の率がついてるので、
ラック+2*2で30%
素で5%
スキルで10%
30+5+10=45%
率の上限が50%なので、
頭か武器で残り5%を稼ぐ形の装備に。

Wizの160Lvの人はオーラで18%稼げるらしいので、
ラック+2*2で30%
素で5%
オーラで18%
計53・・・?
もうオーラやマテなどを使えばどの職でも
上限まで率があがるということですね。
ムカツク(・∀・)

BLの人で、現在すでに装備だけで率35%ある人は、
明日INすると、
装備だけで45%、素で5%。
どのスキルを使っても上限にひっかかるというキモイ状況にヾ(´∀`)ノ
そのままライダーとかしたら、
意外とおもしろいかも(*´д`*)ハァハァ
もしかしてカカシ破壊の夢が!!!!


ATKを下げすぎずにクリダメをあげるっていうのが、
なかなか難しそうな・・・。
以前、何かの装備を比較した時に、
クリダメを少々削ってもATKを上げた方が全体的なダメがあがる
結果がでたので、そのあたりのバランスも大事な気がggg
その時はクリダメ5%程度のことだったので、
明日のアプデ以降またちゃんと計算しなおしてみます。

率装備は確実に値下がりすると思うので、
率5%のものなら意外と買っても損はないのかも(・∀・)
[PR]
by pochi188 | 2008-04-28 01:01 | ┗CABALメモ

検索ワードにお答えします。

4月1日からの分なので、検索ワードは少ないですが、
いくつか適当にお答えしていこうかと思いますヾ(´∀`)ノ

CABAL 160マテクエ

これは、別にそのときなったら分かるしいいんじゃない?と思う。
っていう言い訳第二段^@^

自分はまだまだなので、実際にしたわけじゃないのでちゃんとは覚えてないっていう・・・。

たしか、ロバトゥムと、寺のなんたらペリクラだったと思います。

ロバトゥムはおそらく160にもなるころには何度も狩ってると思います。

なんたらペリクラはチャクリス部屋前のところで沸くやつだったと思います。


増幅がクリ率か

これは誤字?だと思うけど、ひっかかってたってことは、
自分でもどっかでMISSってるんだと・・・・;@;

この問題はむずかCですね;@;
問題の意味がggg

うん、両方確保するのが一番いい!!


BL コンボ

何がイイとかは突き詰めて計算してないので、
自分の使ってるものを参考程度に・・・。

基本的には次の3パターンしか使ってません。
無駄も結構あると思います。あくまで参考程度に!!

狩り:CP(15)→GM(9)→ストーム(12)→ミラグラ(20)→バイタル(9)→ストーム(12)

ブースト:CP(15)→バイタル(9)→ストーム(12)→アサルト(20)→GM(9)→バイタル(9)→ストーム(12)→アサルト(20)

だるい時:CP(15)→GM(9)→ストーム(12)→ミラグラ(20)→ツインムーン(20)

です。
()内はスキルLvです。

狩り時のコンボ構成はアレですね。
GMから次のCPまでの間にGMのCTが終わってますね、ハイ・・・。
ほんとはGMのスキルLvもあげれるんだと思うんですけど、
面倒なので調べてません。

ブースト時は、出の早い単発スキルを多めにつかっていくのがイイと思います。
追加ダメバフが単発HITのスキルにしか適用されないってのと、
増幅25%=ATK*0.25分のダメが多段HIT、単発HIT関係なく増えるだけなので。


CPが12の場合、
狩り時は、
CP(12)→GM(9)→ストーム(9)→ミラグラ(20)→ストーム(9)
でまわせてたような気がします。
最後のストームはなくても良かったような気も・・・。

あと、CPが12だった場合、ブースト時のコンボもアサルトなしでまわせたと思います。

だるい時ってのは本当に適当なときです(・∀・)
バログとかね!
死ぬ気しないし、コンボがぷちぷちきれるともったいないかなって時に使います。
まったくオススメできません。


パンドラサーガ BOTのツール

ウン、シラネ。
そんなもん使ってんじゃねーよksg!!って感じですね。


このksg!!

何が調べたかったのかわかりません;@;


以上です(・∀・)ノシ
[PR]
by pochi188 | 2008-04-04 19:02 | ┗CABALメモ

無駄に計算してみた。

今の武器の片手

必殺シャドチタカタナ+6 ATK101 ダメ5% ダメ10% 

今の財布の中身と相談してみた結果、買えそうなのは、

必殺チタンカタナ2S 率4%orダメ4%

※チタンカタナは+7前提。 =ATK101
計算方法は、自分のしょぼしょぼ装備をそのまま使用。
・現在の装備:増幅29 ダメ30 率29
・MobDEFは400
・計算しやすいようにスキルはバイタルで。
・必殺チタンの種類は、次の3種類で比較。()内は穴埋め。
A.ダメ4%(ダメ12% ATK+10)
B.率4%(ダメ12% ATK+10)
C.率4%(ダメ12% 率7%)


素ダメは省略。

・クリ時ダメ
現在:1619.01
  A:1653.812
  B:1610.003
  C:1586.63

・期待値
現在:1262.828
  A:1285.155
  B:1290.85
  C:1307.62

うーん・・・・(;´Д`)

ちょっと風呂はいるので、中断!!
風呂のなかで考えをまとめてきまっす。
 

風呂あがった!!
考えることすら忘れてた。

期待値については、
タン様に教えてもらったことをふまえつつ、
ATKが変わる場合ってのも考慮して
自分で考えた式なので、少々不安ですが、
大体こんな感じになるかと思われます。

久しぶりにクローゼットの中から確率の教科書を出してきて勉強しました。
知恵熱でそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

色々と確率について調べていると、
○○の確率で起こる事象を○回行った場合○回成功する確率は?
みたいな確率の確率みたいなこともあったりして、
クリ率50%を確保したとして単発でスキルを使った場合クリが出る確率は?
みたいなことも計算できるのかなぁとか思いつつ、
考えることをやめました。

数パターン計算してみた結果と、
昨今の戦争事情から見るとATKとクリダメははずせないので、
対人向けならA
狩りandダンジョンならB
おそらくAにするかと思われます。
たぶんね。
たぶんだよっ!!
まだ武器チェンジするかどうかも悩んでるんだから!!

格安で売ってたらうれしいなヾ(´∀`)ノ
[PR]
by pochi188 | 2008-03-30 19:18 | ┗CABALメモ

さらっと見てみたところ。

コンボ中短縮された場合の時間。
2,3回まわしたのを見ただけなので、誤差アリ。
もしかしたら全然あってないのもあるかも(・∀・)

ライトニングスラッシュ:2.80
すとーむ:1.27
バイタル:0.73
アサルト:0.80

使用時間1秒台のスキルが0.~まで短縮されるとなると、
この流れはもしかして、
ノービススキル最高!!って時代がくるんですか^@^・・・

時間だけを見たので、
まだまだなんとも言えない感じだけど、
ATKと増幅がそろってる人なら、
対人時、ノービススキル組み込んでいけば、
すんごい速さで削れそう(;´Д`)
[PR]
by pochi188 | 2008-03-13 23:49 | ┗CABALメモ

U.G.3.0について(バフとマテクエ)

アプデ来る前からいろんな方が書いてたことなんですけど、

実際に実装されてからじゃないと実感が沸かないので、

スルーしてたことです。

Wikiにも増えてたことだけど、自分用に。

マテクエ   バフ適用上限   系列重複可能数
~80        5
~120       6
~130       7             ~1
~140       8
~150       9
~160                     ~2
~170       10             3


バフ系列

・攻撃スキル強化
・一般攻撃強化
・身体強化
・精神強化
・武器強化
・装備強化

WA

攻撃スキル強化:ダウンブレーカー(ダウン率)
一般攻撃強化:I,イミュニティ(100%抵抗)
身体強化:アイアンスキン(MaxHP 防御力)
      キャッツリカバリー(HP自動回復)
      ベアーズバイタリティ(MaxHP)
精神強化:コンセントレーション(攻撃率)
     ブラッディスピリット(ATKUP、DEFDOWN)
      モラールシャウトHP+450
      フューリーシャウトMATK&ATK+110
武器強化:ブレードフォース、ブレードオーラ、ソウルブレード(ATKUP)
     進化型スキル同士のため重複不可。
装備強化:オーラバリアー(MaxHP、防御力)


BL

攻撃スキル強化:アートオブフィアスネス(追加ダメ)
一般攻撃強化:I,イミュニティ(100%抵抗)
          ミラージュステップ(防御率)
身体強化:アイアンスキン(MaxHP 防御力)
精神強化:イントゥイション(回避率)
       コンセントレーション(攻撃率)
武器強化:WAと同じ
      インテンスブレード(ソード増幅)
装備強化:オーラバリアー
       N,ハイディング(移動不可抵抗)

Wiz

攻撃スキル強化:アートオブF,C,(マジック増幅)
一般攻撃強化スピリットインテンションクリ率抵抗8%、ダメ抵抗21%
身体強化:ハイリジェネイション(HP回復+70)(リジェネとの併用不可)
      マスリストアHP回復+60
精神強化:フォースインクリス(MaxHP&MP)
      レイズスピリットSP自動回復
武器強化:シャープネス(ATK+29)
装備強化:ハードプロテクター(DEF)


FA

攻撃スキル強化:プリシジョン(攻撃率)
           スラスティングアロー(ノックバック率)
           A.O.S(クリ率&ダメ)
一般攻撃強化:アートオブヒーリング(ヒール増幅)
身体強化:イーグルスナイプ(攻撃率)
       バイタルフォース(MaxHP)
       バイタルブレッシング(HP自動回復)
精神強化:マジカルコンデンス(MATK)
武器強化:シャープネス
装備強化:リポルシブアモ(防御率)


FS

攻撃スキル強化:モータルベイン(ATK↑DEF↓)
一般攻撃強化:アートオブディフェンス(防御力)
         シャドウシールドダメ吸収+4000
身体強化:なし
精神強化:なし
武器強化:クラッシュブレード(クリ率&ダメ)
装備強化:S,インプロブメント(DEF)


FB

攻撃スキル強化:なし
一般攻撃強化:アースガード(DEF)
身体強化:アクアバイタリティ(MaxHP&MP HP&MP自動回復)
精神強化:なし
武器強化:エンチャントソード(ATK)
      ファイアソード(ATK+クリ率)
      アイスブレード(ATK+クリダメ)
      ライトニングブレード(ATK+クリダメ)
装備強化なんだっけ・・・(攻撃&防御 率)

共通

身体強化:リジェネ
精神強化:レジストインテンション(行動阻害抵抗)


とりあえずメモとるだけ。

青字はPTバフです。

FSハァハァですね。

狩り用、ボス用で組み合わせが結構かわってきそうです。

レベルあげ&マテクエがだるい今日この頃・・・。

いろいろ見てると、バフ(かけてもらうだけですが)の幅をひろげるためだと思えば、

少しはがんばれそうな気がしました。

眠いので、とりあえずこれで。

何が必要そうかとかは、また明日か明後日か来週か再来週・・・・

近いうちに見直してみようと思います。
[PR]
by pochi188 | 2008-02-09 03:39 | ┗CABALメモ

U.G.3.0 BLについて No.2

今夜は火山ミスったので、なにもしてません(;´Д`)

ボルケの犬クエですが、

これは、20分沸きっぽいです。

っぽいを強調したのは、ミスったから。・゚・(ノД`)・゚・。

制限時間が45分なので、

まず、ティラフは2,3分以内で倒してください。

そのあとは、犬をひたすら狩るだけですが、

出来る限り40分以上残す感じで倒してください。

これで、まず14匹。

次にぽち火力でいくと、おちゃさんを倒して、

バレッタ、ダンデを倒したくらいで、わざと死んでください。

23~5分くらいを目安に。

それくらいで犬がリポするので、また殲滅。

そのあとは、ゴリゴリ進んでください。

バログは5分残しくらいで倒せると思います。

が、ここで倒さず、またわざと死んでください。

それでなんとか火山1回で犬クエはいけるとおもいます。

ぽちはミスってバログ殺しました。

2匹だけ残ってます。印章高すぎで買う気になれません。

30分ほど狩りをして出る気配もなかったので、

息抜きに寺ソロいってきました。


アプデ前の最高タイムはナスバイト8分残しだったんですが、

アプデでBLバケたよ!バケたよ!

今回20分残しです。

おそらくもともと20分近く残せる人は30分以上余裕で残せるんじゃないでしょうか。

ストームにノックバックがなくなったので、

まとめるのむずかしいかと思ったんですけど、

これからは狩り&ダンジョンではキャノン必須です。

キャノンオススメ。

キャノンにノックバック、ランスに転倒がついてるので、

狩り&ダンジョンにはキャノン、対人ではランス

が、使えるスキルになると思います。

削る目的ではないので、両方クリスタルで。

昨日書いたコンボ内にはノックバックするスキルがないので、

1度まとめれたらかなり楽に進めれると思います。

火壁はライダー+オーラで吸収装備にすると、

かなり楽にこせます。

削りきれなかった場合は張り付きすぎずにすぐ下がってください。

あとはキャノン4種+ツインムーンでいけます。

ナスバイトには、

増幅、追加ダメ、回避90%バフをかけてからガチコンボでいってください。

今日わかったことは、

回避90%バフで問題だった即死ビームが避けれるということです。

これで、部屋にはいるタイミングなど気にせず入れる&回避重視の装備じゃなくておk

目に見えてナスバイトのHPを削れます。

BL、マジでバケたよっ!バケたよっ!


あと、今日アプデ後初めての対人しました。

やっぱり補正がかわってそうです。

vs1ではGM&CPスキルはそんなに使えないスキルになってしまったかも@@;
[PR]
by pochi188 | 2008-01-31 01:33 | ┗CABALメモ

U.G.3.0 BLについて

当面の予定は対人ではなく、狩り(マテクエ&れべらーげ)に絞るので、

コンボは、

ブレスカLv9→ストームLv9→ミラグラLv20→ライトニグスラッシュLv12

でよさそう。

クエのオーク相手では5,6匹同時でもいけます。

スキルLvはとりあえずこれでまわせたのでこれでやってます。

実際のCTとかを見ながらコンボしてる感じでは、

全体的にもう3ずつくらいあげれそうな雰囲気はあります。

吸収が不安なときは、ミラグラとライトニングスラッシュの間にバイタルいれたりすると

問題なさそうです。


バフについては、対人用バフ(~~抵抗など。)はまだノータッチです。

またレベルあがってから調べていきたいと思います。

ほかのバフについては、

とうぶんのあいだはブレードオーラとはお別れになりそうです。

のちのち重複できるという情報があるので、

それまでは放置します。

それまでのあいだは、

ミラージュステップLv20

オーラバリアーLv20

ソウルブレードLv20

リジェネLv4

の4つで。

FAやWizさんは、

バフの属性がなんたらかんたらで今までかけれていたバフ5つが同時にかけれないので、

大変そうですね;;;

対人のときをふまえると、

レジストインテンションも同時にかけれないそうなので、

早めにレベルあげ&マテクエを終わらせといたほうが対人戦になったときに

有利になりそうです。

BLは上記4つのバフにレジストも同時にかけれます。

たぶん、BLはバフがソードスキルなので、

いけるんだとおもいます。


あと、気になるのが、

アートオブフィアスネス Lv20 追加ダメージ+400

イントゥイション Lv20 回避率+90%

インテンスブレード Lv20 ソードスキル増幅20%

の3つですね。

持続時間は短いものの、かなり強力です。

インテンスブレードソウルブレード

の同時がけは出来ないようです。

ソウルブレードのCTが終わってからなら、

インテンスブレードをかけて、

ソウルブレードのかけなおしが出来るので、

どこかで使う場面もくるかも??

ソウルブレードのCTがおわってない状態で、

インテンスブレードをかけてしまうと、

終わったあとに火力UPバフがまったくない状態になってしまうので、要注意。

イントゥイションとミラージュステップは同時がけできるので、

vsMobなら、ほぼあたらないと思っていいと思います。

今日何度か試してみた結果、

サイドでノル相手で、ミラージュ込みで回避3600+イントゥイションで、

通算で1回しかダメうけてません。

戦争中以外でも、ボス探しのときなどに使えそう。


あと、注目してるのが、フォースキック。

射程12+スタンなので、Mobの範囲が広く、

味方が遠距離から攻撃されてるときなどの手助けにはかなり使えました。

戦争中は上3つのバフをかけてからの奇襲用として使うことになりそうですが、

離脱が厳しくなりそうなので、実践でつかってみるまではまだわからないですね;;

逃げる相手おっかけるのには良い感じなのかな・・・?

コンボ中に使うと、

フェードコンボよりは遅いものの、

コンボ中のダッシュとイイ勝負でゲージが動くので、

慣れるまではむずかしいですね。


今日の感想はそんなかんじです。

オーク200匹はおわったので、明日はボルケ→オーガの流れでがんがります(・∀・)
[PR]
by pochi188 | 2008-01-30 01:16 | ┗CABALメモ

コンボぃ!!

以前からPK時&Gv(&戦争)でFAやWizにちょっかいだす時のコンボに、

少し不満があったので、計算しなおしてみました。


このときの狙いっていうのが、

僕の中では、殺すってことより、

一気に追い込んで相手をひかせる&殺せたらラッキーって感じなんですね。


相手のHPが全快だった場合はほぼ殺せないです。

PKでは相手がMob背負ってたら殺せる、

戦争中はHPとPOTのCT次第では殺せる感じです。


まず、少し離れた位置で相手をタゲります。

んで、コンボ発動。

ダッシュコンボで一気に近づいて、


ストーム→バイタル→アサルト→GM→ツインムーン


です。

相手がコンボ中とかで、最初のストームでこけなかった場合は、

いつぞやに書いたコンボに切り替えます。

ストームで倒れた場合、GM撃ってる最中に起き上がり開始で、

撃ち終わりくらいで完璧に立つ感じなので、ここでツインムーンです。

タイミングがずれれば、ツインムーン撃つ直前に、

フェードいれられると思うので、リタゲ準備も必要です。

深追い厳禁です。


これで、すぐには全回復できないとおもうので、

相手がFAの場合、ヒールの邪魔は出来るかなと思います。
[PR]
by pochi188 | 2007-12-24 01:24 | ┗CABALメモ