ブログトップ

ぽちの日記

pochinikki.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

U.G.3.0 BLについて No.2

今夜は火山ミスったので、なにもしてません(;´Д`)

ボルケの犬クエですが、

これは、20分沸きっぽいです。

っぽいを強調したのは、ミスったから。・゚・(ノД`)・゚・。

制限時間が45分なので、

まず、ティラフは2,3分以内で倒してください。

そのあとは、犬をひたすら狩るだけですが、

出来る限り40分以上残す感じで倒してください。

これで、まず14匹。

次にぽち火力でいくと、おちゃさんを倒して、

バレッタ、ダンデを倒したくらいで、わざと死んでください。

23~5分くらいを目安に。

それくらいで犬がリポするので、また殲滅。

そのあとは、ゴリゴリ進んでください。

バログは5分残しくらいで倒せると思います。

が、ここで倒さず、またわざと死んでください。

それでなんとか火山1回で犬クエはいけるとおもいます。

ぽちはミスってバログ殺しました。

2匹だけ残ってます。印章高すぎで買う気になれません。

30分ほど狩りをして出る気配もなかったので、

息抜きに寺ソロいってきました。


アプデ前の最高タイムはナスバイト8分残しだったんですが、

アプデでBLバケたよ!バケたよ!

今回20分残しです。

おそらくもともと20分近く残せる人は30分以上余裕で残せるんじゃないでしょうか。

ストームにノックバックがなくなったので、

まとめるのむずかしいかと思ったんですけど、

これからは狩り&ダンジョンではキャノン必須です。

キャノンオススメ。

キャノンにノックバック、ランスに転倒がついてるので、

狩り&ダンジョンにはキャノン、対人ではランス

が、使えるスキルになると思います。

削る目的ではないので、両方クリスタルで。

昨日書いたコンボ内にはノックバックするスキルがないので、

1度まとめれたらかなり楽に進めれると思います。

火壁はライダー+オーラで吸収装備にすると、

かなり楽にこせます。

削りきれなかった場合は張り付きすぎずにすぐ下がってください。

あとはキャノン4種+ツインムーンでいけます。

ナスバイトには、

増幅、追加ダメ、回避90%バフをかけてからガチコンボでいってください。

今日わかったことは、

回避90%バフで問題だった即死ビームが避けれるということです。

これで、部屋にはいるタイミングなど気にせず入れる&回避重視の装備じゃなくておk

目に見えてナスバイトのHPを削れます。

BL、マジでバケたよっ!バケたよっ!


あと、今日アプデ後初めての対人しました。

やっぱり補正がかわってそうです。

vs1ではGM&CPスキルはそんなに使えないスキルになってしまったかも@@;
[PR]
by pochi188 | 2008-01-31 01:33 | ┗CABALメモ

U.G.3.0 BLについて

当面の予定は対人ではなく、狩り(マテクエ&れべらーげ)に絞るので、

コンボは、

ブレスカLv9→ストームLv9→ミラグラLv20→ライトニグスラッシュLv12

でよさそう。

クエのオーク相手では5,6匹同時でもいけます。

スキルLvはとりあえずこれでまわせたのでこれでやってます。

実際のCTとかを見ながらコンボしてる感じでは、

全体的にもう3ずつくらいあげれそうな雰囲気はあります。

吸収が不安なときは、ミラグラとライトニングスラッシュの間にバイタルいれたりすると

問題なさそうです。


バフについては、対人用バフ(~~抵抗など。)はまだノータッチです。

またレベルあがってから調べていきたいと思います。

ほかのバフについては、

とうぶんのあいだはブレードオーラとはお別れになりそうです。

のちのち重複できるという情報があるので、

それまでは放置します。

それまでのあいだは、

ミラージュステップLv20

オーラバリアーLv20

ソウルブレードLv20

リジェネLv4

の4つで。

FAやWizさんは、

バフの属性がなんたらかんたらで今までかけれていたバフ5つが同時にかけれないので、

大変そうですね;;;

対人のときをふまえると、

レジストインテンションも同時にかけれないそうなので、

早めにレベルあげ&マテクエを終わらせといたほうが対人戦になったときに

有利になりそうです。

BLは上記4つのバフにレジストも同時にかけれます。

たぶん、BLはバフがソードスキルなので、

いけるんだとおもいます。


あと、気になるのが、

アートオブフィアスネス Lv20 追加ダメージ+400

イントゥイション Lv20 回避率+90%

インテンスブレード Lv20 ソードスキル増幅20%

の3つですね。

持続時間は短いものの、かなり強力です。

インテンスブレードソウルブレード

の同時がけは出来ないようです。

ソウルブレードのCTが終わってからなら、

インテンスブレードをかけて、

ソウルブレードのかけなおしが出来るので、

どこかで使う場面もくるかも??

ソウルブレードのCTがおわってない状態で、

インテンスブレードをかけてしまうと、

終わったあとに火力UPバフがまったくない状態になってしまうので、要注意。

イントゥイションとミラージュステップは同時がけできるので、

vsMobなら、ほぼあたらないと思っていいと思います。

今日何度か試してみた結果、

サイドでノル相手で、ミラージュ込みで回避3600+イントゥイションで、

通算で1回しかダメうけてません。

戦争中以外でも、ボス探しのときなどに使えそう。


あと、注目してるのが、フォースキック。

射程12+スタンなので、Mobの範囲が広く、

味方が遠距離から攻撃されてるときなどの手助けにはかなり使えました。

戦争中は上3つのバフをかけてからの奇襲用として使うことになりそうですが、

離脱が厳しくなりそうなので、実践でつかってみるまではまだわからないですね;;

逃げる相手おっかけるのには良い感じなのかな・・・?

コンボ中に使うと、

フェードコンボよりは遅いものの、

コンボ中のダッシュとイイ勝負でゲージが動くので、

慣れるまではむずかしいですね。


今日の感想はそんなかんじです。

オーク200匹はおわったので、明日はボルケ→オーガの流れでがんがります(・∀・)
[PR]
by pochi188 | 2008-01-30 01:16 | ┗CABALメモ

モチヴェ向上計画!!!

こんばんわ、ぽちさんです。

相変わらず戦争、ボス狩りという毎日です。

楽しいです(*´д`*)ハァハァ

欲しいモノがかたまってきて、

でも、全部そろえようとおもったら多額の金が必要で・・・。

そうおもうと、ちょっとげんなりしてました。

戦争でも、ぬっころされてばっかりですし。

って感じでモチベDOWNしつつあったんですが、

韓国サイト見たり、韓国動画見たり、

いつ実装されるんかもわからないモノだけど、見てて、

モチベ復活してきました(・∀・)



てゆーか韓国サイト、動画イパーイなのはうれしいけど、

FA、Wizの動画多すぎ!!!

近接職、全然ない!!って思ってたらFSがあって、

wktkだったのに、キャノンFSだった(;´Д`)

韓国ではアレですか、ユアンアバターが人気なのですか、そうですか。

ユアン着たFSだったのにキャノンFS。

ユアン着てる!!と思ってみてみたらFA。

期待させやがって。・゚・(ノД`)・゚・。


カオスアリーナというモノはすごそうでした(*´д`*)ハァハァ

ていうかほんとにかおす。

牛さんみたいなのを8人くらいで攻撃してたり。


そろそろ名誉が8になるので、戦ブレ4が欲しくなってきました。

お金が全然おいつきそうにないので、またまた貯金始めないと・・・(;´ρ`)


あとは、今更?かもしれませんが、

ボス狩り中、コンボ構成次第では、タゲをあまりふられずに固定できそうな感じです。

タゲとりの基準というか何に反応してタゲがかわるのかは、

いまいちよくわかりません。

時間当たりのダメ??

1発のダメの大きさ??

なんか両方関係ありそうな気がします。

以前、書きましたコンボ。

GM、ストーム、ミラグラ、バイタル、ストーム、GM

他に、

GM、ストーム、ミラグラ、ツインムーン

も、使いますが、前者のほうがタゲとれます。


※ちなみに前者のコンボ、

 Mob相手の場合、壁などでMobをはさめるなら、

 プチ俺ターン的な感じになります。

 1ターン中に1回攻撃されるくらい。

 回避次第では、森で4,5匹相手でもいけます。

 死ぬときはコンボゲージ伸び始めて、

 そのままスキルでることなく死んだりするので注意。



前者のコンボは、PTにWizさんがいたとしても、結構な確率でタゲ固定できそうです。

コンボのきれるタイミング次第ではさらっと移動しますが。

防御や回避に自信のあるBLさんは試してみてはどうでしょうか??

ぽちのように中途半端、むしろ防御ひくすぎBLさんの場合は、

かなり、FAさんに迷惑かけてしまいます。

2連続で1800とかくらうと、ヒール連打してもらうしかないです(;´Д`)

タゲ固定がイイのか悪いのかはFAさんそれぞれかもしれないので、

そのへんはPTのFAさんに聞いてみてください(・∀・)


DETTE YOU マスターに尋ねてみたところ、

POTのCT稼げるからタゲ固定じゃないほうがイイとのことでした。

タゲが固定されたほうがFAさんもころころタゲを変えずに済んで楽なのかな

& 明らかぽちよりぜっちょーの方が火力あるので、

他職より回避がある分、避けて、ぜちょーに攻撃参加してもらった方がイイのかと

思って、どうにかしてタゲを独占してやろうと考えながら、

色々と試してみてたんですけど、

全体的な狩り効率を考えれば、

ある程度タゲはふれたほうがイイのかもしれないです。


回避が神な方は、タゲ独占しちゃってくださいヽ(´A`)ノ
[PR]
by pochi188 | 2008-01-17 21:27 | CABAL