ブログトップ

ぽちの日記

pochinikki.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ワクテカア!!

日々ぱんどらに勤しんでおります、ぽちさんです、こんばんわ(・∀・)

ソロ狩りで延々とクエをこなしております。

皆でやったときに全滅させられた巨大Mob、
ソロで倒せるようになりましたヾ(´∀`)ノワーイ

@6Lvで転職ができるっぽいので、それまではとりあえずがんばってみようと思いますっ。

とりあえず、ボウガンは弓より攻撃速度が速いって話なのに、
そんなに差がないような気がするうえに、
今装備できるボウガンは初期弓より攻撃力上だけど、
ボウガンは射程短いから弓のほうがイイ気がして、
(弓のほうがMobが接近するまでに倒せることが多い気がする)
毎晩悶々としてます、ぽちさんです、こんばんわ(・∀・)

ぱんどらは夜になるとMobが増える(しかもちょっと強め;;)ので、
クエMobが一気に狩りにくくなります。

時間が流れてるらしいんだけど、
ひとばん3時間だったかな?
クエ進めにくくって困ってます。

今のクエMobは、
全チャの、
『○○狩りPT募集』
で、かなり高い確率ででてくるので、
今夜は場所がなくって、諦めました(;´ρ`)

かわりといってはなんですが、
きゃばるにちらっとINしました。

牛とクアドラを少々いただきました。

なんかちょっと離れてただけでも、
変な癖ついてたり、
無駄にあせったりするものなんですね!

ひとつ思ったのは、
やっぱしきゃばるのほうがかっこいーですね(*´д`*)ハァハァ

a0109393_2155969.jpg


ワクテカア
[PR]
by pochi188 | 2008-02-28 02:17 | CABAL

その後のぽちさん。

こんばんわ、ぽちさんです(・∀・)

とりあえずは、パンドラサーガというものやってます。

公式HPはこちら

このパンドラサーガ、去年から何度かテストをしてて、
先週の木曜日に正式オープンしました。

いろいろと、っていうかかなり?問題の多いゲームでございます。

オープン初日はBAN祭りがあったそうです。
とりあえず正式オープンしたのに、

・売りにしていた戦争未実装。
・クラン(CABALでいうギルド)未実装。
・クライアント重複起動おk!(2PC必要ナッスィング)
・BOTもおk!(一晩中BOT放置するだけで馬が2,3頭買えちゃうとの情報)
→ツール使っててもBANされない。
・広告に使っていた種族が未実装。
・高額課金実装。
・高LvMAPのドロップと初期MAPのMOBのドロップがそんなに差がない(?)
→高Lvキャラの初期MAPでの乱獲
・正式オープンと同時に公式HPから掲示板撤去
→文句言わせないため?
・Wiz最強(他職のスキルがとれちゃうという謎のバランス)
・街中にある旗に『baka aho asobijanenda!!(バカ アホ アソビジャネンダ!!)』の文字。
・戦争未実装?何言ってるの?もう始まってるよ、ユーザーvs運営の戦争が。って状態
※某巨大掲示板調べ

などの、なんで正式オープンに踏み切ったのかが謎すぎるゲームやってます。
初日は怒りに怒ったユーザーが全チャで講義したところ、
GM様降臨で噂の冬のBAN祭りがあったそうです。

あんまりにもひどいので皆で見に行ってみようってなって、
見に行ったら意外と普通だったので、
ひとまずはパンドラやってます。

昨夜は、
『高額課金反対!!baka aho asobijanenda!!』
っていう全チャが延々と流れてて、ログとか見えない状況でした。
すぐBANされてました。

ある意味今年一番熱いゲームです。


なぜかウィンドウモードにできないです;;

先日つばきったんがメッセで携帯マークが出てたから、
携帯でもメッセできるのね!!と思って、
パンドラ中は携帯でメッセたててたところ、
昨日の夜きるの忘れてて、
今日の午前中超かおすな状況になりました(・∀・)

今日は火曜日でしたね!!
すっかり忘れてて・・・。
10時過ぎたころに携帯が鳴って、
止まった→鳴った→止まった→鳴った→止まった→鳴った→止まったって感じで、
っていうか、携帯の受信処理を超える量の受信でして、
センターにまでたまっちゃって、
超あせったよみんな!!

しかも

『ちょwww』
『なにそれww』
『やめてwww』
『おまえらバカだろwww』

とかいう、かなり気になる話題wwww

ダッシュでトイレに確認にいっちゃったよ!!

ぜちょーとか、みすとさんとか、つばきったんとか、ぴまとか、おはげやんとか。
とりあえずはメッセっていうものがあるので、
皆と離れて寂しくなるってことはなさそうですヾ(´∀`)ノ

メッセおしえてーって方は、またコメにでものこしておいてください(・∀・)

では、いってきまーすヽ(A`*)ノ≡
[PR]
by pochi188 | 2008-02-26 19:11 | CABAL

突然ですが。

こんばんわ、ぽちさんです(・∀・)


最近色々と思い出を振り返ってみたりしてます。

おととしの12月に某ゲーム『○剣伝説4』がクソゲーだったことから始めたのが、
CABALです(・∀・)

なんじゃこれかっこええええって感じで始めて、
ぶれいだかっこよすぎー(*´д`*)ハァハァで始めて、
のんびりとレベルあげたりスキルあげしたり。

新しくスキル覚えたら、友達とPvして。
対人もおもしろいなー程度でやってたんですけど、
いつのまにか対人が中心っていうか対人したくってゲームやってるって感じで。

24chに国家決めるちょっと前から行き始めて、
ARKISさんにもっこもこにされて、
っていうかすきゃんさんにもぜちょーにももっこもこにされてた。
LINDENぬっころ!!!とか思ってた時期もあったり!
いつのまにかLINDENかっこええーって思ってたけど。
こんなこと言うと、ぜちょーが調子にのっちゃいそうなので、
あまり言いませんでしたが!!


国家決まってからは対人を繰り返して繰り返して、
装備とかコンボとか、色々計算したり考えたり。
どうやったら勝てるようになるかとか、
せめておしいとこまではいきたいなーとか。

負けたくないからスキルあげ。
負けたくないからレベルあげ。
負けたくないからお金貯めて装備そろえていって。

今の仕様ではもうまったく対人に興味もてなくなっちゃったんだけどね・・・。
昨日今日と16ch行ってみたりしたけど、
なんか、楽しいと思わなかったんです。
今までは勝っても負けても楽しいと思ってたんだけど。
勝ったら『勝ててよかったーヾ(´∀`)ノワーイ』
負けたら『いつか勝てるようになるんかなぁー。・゚・(ノД`)・゚・。』
って思いながら楽しんでたんですけど、
昨日今日は、コンボするのもだるーって思っちゃって。

挑まれてもMENDOKUSEEEって思いながらコンボ発動、
コンボ切れたら、あぁーさっさところしてーとか思いながら、
コンボせずに攻撃&POT押さなかったり。


でも、対人スキーヾ(´∀`)ノなわけでして、
ほんとここ何日か悩んだんですけど、
対人をする場を変えようかと思います。
ということで、
ぽち☆さんは、本日をもって休止に入ります。

CABALはいっぱい友達できたし、みんな大好きなので、
何日かに1回くらいちょっとおしゃべりにINしたりするかもです。
毎日かもしれないし、週1かもしれないし、月1かもしれないし。

とりあえずは別ゲーをちょろちょろとやってみようと思ってます。

日記は今後もゲームのこと書いたり、リアルのこと書いたり、
続けていこうと思ってます。

CABAL記事が少なくなると思うので、
リンクしてくださってる皆様方、
CABALネタのないニッキなんてイラナイワ!!!って感じだったら、
リンクはずしといてください(・∀・)

なんともコピペのような支離滅裂な文になっちゃったけど、
思いついたことをそのまま書きました。

1つ言えることは、

みんなだいすきーヾ(´∀`)ノ

です。
[PR]
by pochi188 | 2008-02-24 21:54 | CABAL

MYSTさんへヾ(´∀`)ノ

どうも、こんにちわ、ぽちさんです。
今日は朝起きてから、っていうかここ1ヶ月くらいかなり頻繁に頭痛がggg
今日はいい加減ダウンして会社休みました(;´ρ`)

薬飲んだら治ってしまったので、ちょっと後ろめたいですけど!!


動画撮影ソフトが知りたいとのことなので、
ぜんっぜんわかってないなりに軽く説明を!!

ほとんどっていうかほぼすべて?
某タン塩様からの情報を参考にさせてもらってます。

ぼくが使ってるソフトは、

HyperCam

というもので、お金払わなくっても、一応は撮れるよってやつです。
CABALでいうと、ちょうど自分の名前のあたりに英語の文字がでますが、
気にならない方はいいとおもいます。

使い方に関しては、

こちらをどうぞ。

かなりわかりやすくまとめてくれてます。
ありがたやーヾ(´∀`)ノ

ただ、撮影時に全画面で撮る方法がわからなかったです・・・。

キーの割り当てでスタートする的なことも書いてあるんですが、
ウマクイカネーみたいな;;

なので、ぼくはウィンドウモードで撮ってます。

撮影後は、

AviUtl

で、コマカットなどをしてます。

これもさっきの説明ページに載ってます。

撮影の際、どうしても最初にHyperCamの画面が写ってしまう
&終了時も写るので、

最初と最後、あとはいらない部分を削除するのに使ってみてください。

そのあとコメントやタイトル、音楽をいれたい場合は

Windows Movie Maker

を使ってます。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

最初はかなり時間かかると思いますが、
何度かやってると、結構おもしろかったり(・∀・)

ただ、おもくなります・・・。

あと、最大の問題が、

人に見られると思うとかなり緊張します。


さっきいったん待ってもらって製造したミスリルカタナ。

なけなしのお金で製造したミスリルカタナ。

攻撃率埋めでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ミュータントボールが4個もでたから、

作れよ って神様が言ってるのかと思って作ったのが、

間違いでした(;´Д`)
[PR]
by pochi188 | 2008-02-22 12:51 | CABAL

初めてのミスリルとか。

今日は、なんだかんだ言って、

かなり長い間一緒に遊んでるおはげちゃんことくららこと、

たからさんと、寺ペア練習してきました。

1回目。

オロカ前の火壁でマテ発動してる間に火壁閉じちゃって、

ソロオロカやってもらいました。

途中で火壁壊せたけど、破壊オロカなっちゃって、

8割くらいがんばったけど、死んじゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

2回目。

オロカ前のマテを早めに発動することにしまして、

突入!

くらら硬直!

オロカソロさせられました。

くらら途中参戦で、

倒せました。

ぺあくりああああああワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

a0109393_1324762.jpg


初めてのぺあくりあってことで、

ぶっちゃけ超赤字だけど、今夜は気にしない!!

ついでに、

初めてのミスリル製造もやってみました。

ブレード作るつもりだったんだけど、

見た目で選んじゃえってことで、

カタナにしました。

箱はできました。

あけました。

・・・・・

1スロットドロップアップ1.2倍

MYSTさんのサブにあげました。

ぷれぜんとほうゆうしてきました(・∀・)

率うめorダメうめをぷれぜんとほうゆうしてくれる人募集中です(*´д`*)

ではっ、おやちゅみいー
[PR]
by pochi188 | 2008-02-20 01:37 | CABAL

ボスとかミスリルとか。

こんばんわ、ねもいので、すこしだけっ!!

今夜は、ミスリルブレを作ってやろうといきごねで(意気込んで)INしたんですけど、

課きゅ(下級)エクステが買えなくって、断念しました。・゚・(ノД`)・゚・。

100前後くらいを予算にしてますっ。

見つけた方はご一報を!!(ハァト)


あとは、らすぼす初めて突入しました!

もう、カクカクっつーかガクガク(;´ρ`)

すぐかたまりますね!すぐコンボ終わりますね!

あいつまわりすぎですよね!なんたらプなんたら。

ラなんたらプなんたら?

なんか変なやつね。

a0109393_1334783.jpg


ドロップはしょぼーな感じで、残念だったけど、

たのしか(っ)たーた(いらない)(・∀・)


~少しだけリアル話~

今月初めごろに超大好きなBRAHMANがアルバムだしました。

皆さんも、一度聞いてみてくださいー(・∀・)

以前撮ったボルケ動画の中で使ってる曲がBRAHMANなんですが、

あの選曲は、BRAHMAN好きな方がおそらく好きな曲にあげてくるであろうものを、

選んでるのであります。

懇意あ(今回)のの(いらない)アルバムは、

あの選曲がすきな人にはもうハァハァもんなはず(*´д`*)ハァハァ

また動画撮るようなモノがあれば使いたいなー。


※最近タイプミスがひどいので、
 どれくらいなもんかとおもって、
 訂正なしでおおくりいたしまいsた(お送りいたしました)。

オヤスミナサイ^@^
[PR]
by pochi188 | 2008-02-19 01:42 | CABAL

きいぼーどゆうてぃりてい

超つかれちまったよ、おいら(;´ρ`)

今日は定時で帰ってきたから、6時ちょいにはPC前にいたんだけど、

延々と、キーボードユーテリティなるものの研究をしてました。

いわゆるキーの配置換え。

どうにかこうにか、テンキーの使わないキーにFキーを配置できないもんかと、

悩んでたところ、ちょうど愛しのみるくたんが素敵なソフトを教えてくれたので、

試してみました。

フックがggggってでまくりで、ダメでした。

念のためにご紹介いたします。

http://www.remus.dti.ne.jp/~kurotora/

なかなか副作用(CapsLock押したらフリーズ、その他キーでもフリーズetc)が

強い子みたいですが、nProにははじかれないみたいなので、慣れれば、

結構イイ子なのかもしれないです。

その他にも、AltIME?みたいなんとか、KeyChangerみたいなそっち系のモノ。

Vectorとか窓の杜とか調べれる限りのものを

調べて、もう、全部試しました。

インストールして、再起動して、配置換え設定して、CABALにIN。

使えぬ。

2ちゃんねるとか、作者サイトの掲示板とか見てると、

どうも、っていうかやっぱり、nProが原因な模様。

過去スレなどを見ていると、あるMMOがnProを導入した直後、

INできない人が続出したとか。

何かしらのソフトやツールを使っていた方はもちろん、

セキュリティなどの常駐ソフトもはじかれていたみたいです。

フリーソフトなら諦めもつくけど、

シェアウェア?のお金かかるやつもはじかれるみたいで、

ここまでくるとある意味すごいですね、nPro。

キー配置くらいかえさせてくれたってイイと思うよ!思うよ!

先日らヴぉすさんと共に森で見かけた6文字くらいの名前のギルドの

壁をダッシュで通り抜けていく&死にそうになったら瞬間移動するプロキFAとか、

BOTとか、あんなんをハジキナサイヨ!!



ただ、他のソフトの作者サイトを見ていると、

PCとの相性もあるようです。

とのこと。

全部が全部nProのせいではないみたいです。

ごめんね、全部責任おしつけてごめんね。

わたしが間違ってたわ。ごめんね。


本日は、IN&OUTを繰り返して、なかなか皆様に迷惑かけてしまったなーとやんわり反省。

結果としては、うちのPCではイイモノを発見できませんでした。

ただ、CABAL内で使えなかった理由としては、

nProにはじかれる。
PCとの相性。
他の常駐ソフトが邪魔をしている。


なので、他の方には使えるソフトもあるかと思われます。

テンキー派で、なおかつ、Fキーの配置で困ってるのよアタシ!

って方は、また試してみてください。

窓の杜

その他リンク集(名前忘れた)
[PR]
by pochi188 | 2008-02-16 01:42 | CABAL

テンキー派?普通派?

今日の衝撃的な出来事です。

昨日のニッキについて話してたところ、

ぜちょーとからヴぉすさんとか、

うまいし、強いし、皆テンキーでやってるとばっかり思ってたら、

もうお互いが

『え』

って言いましたね。

テンキーの配置換えってできないの?

え  テンキーなんて使わない^@^

え まじで

みたいな。

テンキーじゃないとシャカシャカ動ける気がしないのは僕だけですか。

テンキーにすると、『ー』と『~』のキーが使えないのが

不便ですが、

そのへんは、あまり使わないスキル(BLでいうところのデバフとかCT長いの)

を配置したらいけると思うんですけど、

でも、たしかに、横並びのキーの方が押せるキーの数も多いし、

Fキーの切り替えも早く出来そうでイイなと思ってしまいました。

テンキーの配置変え
or
Ctrl+スクロールでのFキー変えをなれる
or
横並びのキーに慣れる

の3つのどれかにしないと、

今後の対人ライフが不安ですksg!

FAの方は、Fキーを頻繁に押すから横並びのほうがいいんかな?

とか思ったり・・・。

とりあえず次の休みの日にでも、

どうにかこうにかやってみようと思いますksg!
[PR]
by pochi188 | 2008-02-15 00:53 | CABAL

対人。

今週はけっこう戦争参加してます、ぽちです、こんばんわ。

頭いたすぎ!!

戦争ではまだまだ慣れが必要な感じですねー;;

あとレベルがまだまだ足りないなーと実感します。

なんといってもバフの数がほんっと足りない。

いくつか前の記事でバフについて書いたけど、

あれはおそらくまとめるのに至らないような気がします(;´ρ`)

欲しいバフ多すぎで上限をこえちゃうと思うので、

結局はその都度考えていかないとダメっぽい。

普段かける自分のバフ+増幅+追加ダメ+回避で8こなので、

それ以上にかけるのがきつそう;;


対人コンボはやんわりとまとまってきました。

昨日試してみて、CP、GM1回ずつで倒せる感じでした。

ただ、vs1でのコンボなので、

Gvや戦争では不向きかなーという感じです。

あと、昨日つばきったんとガチではない勝負をしました。

負けました。

SCが足りないです!

くやしいです!!(ザブングル風に)

マウスの左サイドボタンにFキーを配置してみたけど、

F1→F3に変えれるようになったはいいものの、

F3→F1ってのが無理なので、結局は一緒でした。

右サイドボタンは、狩り時はキャノン、対人時はランスを配置してるので、

いじれません@@;

なんかないのかなー・・・。

・キーでF3になるとか、

NumLockキーでF1になるとか、

そういう風に配置できる機能ってないんかな。

もしかして別売りでありますか・・・・?

今のままでは無理ですか。



あとは、最近赤オスミブレを変えたいなーと思ってます。

必殺チタンがクリでたらイイ感じだけど、

赤オスミ+7からチタンへの変更はすんごくATKが下がるので、

こわくってチャレンジできてません。

ATKの底上げを目指すなら、ミスリルブレ。

クリ重視でいくなら必殺チタンって感じかも。

むずかしいですね(;´Д`)


欲しいものありすぎてお金がおいつかねぇっ。


a0109393_23541618.jpg


昨日はFAなしで牛狩りいきました。

意外といけるもんですね。

でも、やっぱり実感しました。

FAは神様です。


なんか最近仕事いそがしくって、

仕事中にきゃばるについて考える時間がなくって、

なんかやりたいことが全部中途半端になってます。・゚・(ノД`)・゚・。

対人スキー。

狩りキラーイ。

Gvしてええええええ。
もっと強くなってから・・・。

オヤスミマサイ
[PR]
by pochi188 | 2008-02-14 00:00 | CABAL

ここ2,3日の出来事。

こんばんわ、ぽちさんです。

なんだか頭が痛いので、早めに眠りにつきたいとおもいます。

@戦争

昨日は、アプデ後初の戦争にいってきました。

とりあえずBLは何がバケたのかわからなくなりましたね!!

どう考えてもFB、FS、WAの方がバケてますね!!

FSのあの人柱状態とか、

FBの移動不可バフとか、

WAの火力と硬さとか。

BLの回避バフは避けるけども、コンボ押されたら意味ナッスィングでした(;´Д`)

増幅&追加ダメバフ、フェンサーとオーラ同時がけでいったら、

ほぼ負ける気しないですけど、それも1回が限界ですね(・∀・)

SPが非常に足りません!!

Wiz様様でした。

ぶれいだああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。


@寺

あとは、寺ばっかし行ってました。

合計で10回くらい行って、ギリギリ黒字ですね・・・。

ほんとギリギリ。

ブルミスでたけど、それで寺チケ代が稼げた感じです。

たぶん、ほとんどのBLの方が同じような稼ぎ方できるとおもいます。

寺ソロ。

火壁は前まではライダー+オーラでいってたけど、

意外と、何もなしでもいけたという罠。

火力装備にして、回避バフかけて、火壁ガチコンボで。

1回死に戻りくらいで突破できます。

その次のザコは、

少し離れた位置から、フォースキックで一気に近づいてください。

手前2匹にフォースキックで、

奥の2匹も釣れるので、4匹まとめて処理。

次の2匹にフォースキックで、奥の2匹も(ry

最後2匹は適当にまとめてあしらってください。

ナスバイトも、フェンサーコンボつかうのアリだと思いますが、

別に使っても使わなくてもそこまでタイムは変わらないので、

のちのちのことを考えて、使わずにGOGOです。

回避&増幅&追加ダメバフ、あとは、デバフかけてガチコンボで。

大体32分残しくらいで倒せます。

次の通路のザコは、4回に分けて、まとめて処理していけば、

20分残しくらいで、チャクリスに挑む感じです。

一応装備は、

SSはめんどくさかったのでないんですけど、

ATK830程度で、増幅27%くらいだったとおもいます。

吸収はヴぁま4と、ヴぁんぷ3*2、エクスト4と3。

あとは、エスケ耳+2*2、

ラック+2*2、

クリリン+2*2、

くらいあればここまでは余裕でいけるとおもいます。


チャクリスは、ぶっちゃけ倒せません。

諦めて、ぽちはビジェスト粘着で鍵狙いにしてます。

この2日で赤鍵2回くらいしか見てないので、

もうふんだりけったりですね!!

あきらめないけどね!

明日も行くけどね!!


@おにぎり大好き

最近放置してたので、久しぶりにのぞいてみました。

いつのまにやら、おにぎりGも5人になりましたね(・∀・)

a0109393_0261518.jpg


正直、2人もINしないGですが・・・。

Gチャも使わないGですが。

ええ、完全サブオンリーのGです。

倉庫キャラもOKなGです。

むしろ、倉庫キャラや露店キャラじゃないと、もうしわけないですね!

入りたかったら入ってくれてもいいよ?

おにぎり大好き(*´д`*)
[PR]
by pochi188 | 2008-02-12 00:36 | CABAL