ブログトップ

ぽちの日記

pochinikki.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

無駄に計算してみた。

今の武器の片手

必殺シャドチタカタナ+6 ATK101 ダメ5% ダメ10% 

今の財布の中身と相談してみた結果、買えそうなのは、

必殺チタンカタナ2S 率4%orダメ4%

※チタンカタナは+7前提。 =ATK101
計算方法は、自分のしょぼしょぼ装備をそのまま使用。
・現在の装備:増幅29 ダメ30 率29
・MobDEFは400
・計算しやすいようにスキルはバイタルで。
・必殺チタンの種類は、次の3種類で比較。()内は穴埋め。
A.ダメ4%(ダメ12% ATK+10)
B.率4%(ダメ12% ATK+10)
C.率4%(ダメ12% 率7%)


素ダメは省略。

・クリ時ダメ
現在:1619.01
  A:1653.812
  B:1610.003
  C:1586.63

・期待値
現在:1262.828
  A:1285.155
  B:1290.85
  C:1307.62

うーん・・・・(;´Д`)

ちょっと風呂はいるので、中断!!
風呂のなかで考えをまとめてきまっす。
 

風呂あがった!!
考えることすら忘れてた。

期待値については、
タン様に教えてもらったことをふまえつつ、
ATKが変わる場合ってのも考慮して
自分で考えた式なので、少々不安ですが、
大体こんな感じになるかと思われます。

久しぶりにクローゼットの中から確率の教科書を出してきて勉強しました。
知恵熱でそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

色々と確率について調べていると、
○○の確率で起こる事象を○回行った場合○回成功する確率は?
みたいな確率の確率みたいなこともあったりして、
クリ率50%を確保したとして単発でスキルを使った場合クリが出る確率は?
みたいなことも計算できるのかなぁとか思いつつ、
考えることをやめました。

数パターン計算してみた結果と、
昨今の戦争事情から見るとATKとクリダメははずせないので、
対人向けならA
狩りandダンジョンならB
おそらくAにするかと思われます。
たぶんね。
たぶんだよっ!!
まだ武器チェンジするかどうかも悩んでるんだから!!

格安で売ってたらうれしいなヾ(´∀`)ノ
[PR]
by pochi188 | 2008-03-30 19:18 | ┗CABALメモ

自分の動きを見直してみて・・・。

どうにもこうにも下がりすぎな気がしました。
Wizよりも後ろにいることが多々あったような気がします。
あとは、コンボをもっと使っていくべきかな・・・。

ここをこうしたほうがいいとか、これダメとか、
あったらズバッと言ってもらえるとうれしいです。

撃ち逃げするにしても、ちょっとだけ使ってるコンボの感じにしたほうがイイような気が。
動画の中で使ってるコンボはアプデ3.0以前からよく使ってるものです。

ダッシュ→ストーム→バイタル→アサルト→GMorCP

で、ちょうどGMかCPが終わるころに相手が起き上がるので、
リタゲできたらツインムーンorまたダッシュコンボで近づくというのを狙ってます。
ラグさえなければうまくいくんだけどなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あとは、今回の動画は選曲ミスだったような気がしないでもない;@;
今回はSlipKnoTのアルバムSlipKnoTからの抜粋です。
好きな曲と動画の時間とで、ちょうど終わる感じで。ってだけで選んでます。

あーゆーのが好きでない人はMUTEで動画を見るのをオススメします。

ニコニコでSlipKnoTで検索すると、
ロンドンでのLIVE模様とかがあります。
見た目がなかなか素敵なので、
曲嫌いでも、見た目だけでも見てみると結構おもしろいかも(・∀・)
[PR]
by pochi188 | 2008-03-27 00:36 | CABAL

アッー!!!

昨日再UPしたサイドの動画。

アルエー、ナンデ倍速ジャナインダロー?-?

Veohは勝手にそんなUPに変えられちゃうのかな。とか思ってたら、

イヤー、ごめんねVeoh。

ごめんね、おかあちゃん、勘違いしてた。
ほんとごめんね。今夜はあなたの好きなおでんにするワ。

ただ単に、自分がコマカットしかしていないMISS作品をUPしてしまったという。

フォルダ見てたら普通にあったよ。
倍速したやつ。

最後まで見てくれた人ごめんね。

もうちょっと、もうちょびっとだけ早く動くやつあるからさ。

おでん食べて元気だしてね。

俺、おでん嫌いなんだけどね。

昨日のGvの分は、さきほどコマカット終わりました。

9分強の動画になっております。

今回はちゃんと音楽付きの分にしようかと思います。

音楽はまた明日つける予定なので、

ンー、UPは再来月くらいかな。
[PR]
by pochi188 | 2008-03-25 01:22 | CABAL

Gv!!Gv!!

今日はいっぱいGvしました。

おなかいっぱいです。

1戦目のみマテなしのGvだったので、動画撮ってます。

乞うご期待です。

またまたへたれ動画です。

自分晒しです。

自虐動画;@;

また気がむいたら編集開始しまs

イイうp場所ないんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。

いまだにどこに動画のせるか決まってません。

ママン・・・画質・・・もうなんでもいいかな・・・

a0109393_23573252.jpg

[PR]
by pochi188 | 2008-03-23 23:57 | CABAL

またまたリンク追加

a0109393_954687.jpg


マンティスの中からおはようございます、ぽちさんです。

今回追加しましたのは、
それでもヒールが好きなんだでお馴染みの
ゆぎちゃあのブログでございます。

Evil入ってからあまり会えてないのがさみしいです。
またなにかしら一緒に遊べたらいいなーヾ(´∀`)ノ


んー、他には特に書くこともないなぁー;@;

昨日からまた寺ブーム始まりました。
チャクリスがもうちょいで倒せそうです。
クリアは時間的にきつそうだけど、
チャクリスをヒィヒィ言わせるためにがんばってる最中でございます。

あとは、やっと、今更ながらLv146なりました。
狩り嫌いです(*´д`*)ハァハァ

ボルケと寺いってきまーす。
あ!超いいこと思い出したっ。
スキルLvかえれそうなので、ちょと今からカカシで練習してきますっ
[PR]
by pochi188 | 2008-03-23 09:20 | CABAL

うむ。ネタがない。

まず、こんばんわ(・∀・)

リンクを2つほど追加いたしました。

まず、DETTEYOU

パンドラサーガが先か、ブログの更新が先か。
どちらが先に終了するかというくらいあやしげなぜちょーのブログですヾ(´∀`)ノ

ひとつ言えるのはFAの方はぜちょーを目指すのが一番イイ気がします。
同じPTにいてこれ以上安心する人はいません。
ざそーん達とGvしたあとに、
ぜちょーとお遊びPvしたら、ざそーんと同じようなダメをくらったのは今でも忘れません。

次に、きゃばるっこ

主に、ぴまのポエムです。

出会いはどんなだったかなー。
しまんとにいて、『あ、こいつぶっとんでるキャラだ』って恐れてた感じですね。
今となっては親しみやすいイイ子です。
今でもときどきぶっとんでる感もありますが(・∀・)


Evilに入って数日経ったわけですけども、
感想としましては、思ってた以上に居心地がいいですねっ!
やっぱり外から見てると、イイイメージない・・・ですよねEvilって^@^
入ってみると、正直、楽しいです。イイですよここっ。

最初はやっぱり大人数ってのに抵抗もあったけど、
やっぱ一番びっくりしてるのは、
皆が超イイ人だってことですねー(・∀・)
いや、ほんとにお世辞とかじゃなくって、
親しみやすいイイ人たちばかりです。

最近はWizのすきるあーげ→寝オチってコンボを決め続けてますが、
またWiz飽きたらぶれいだがんばりますヾ(´∀`)ノ
[PR]
by pochi188 | 2008-03-20 23:55 | CABAL

アクセス解析をやってみたところ不思議な結果が。

キーワード(何を検索してきたのか)

1位 ツバの基地

2位 cabal myst

3位 cabal saridon

4位 cabal 絶頂

5位 cabal Lang-Ray

^@^・・・

なんだかごめんなさい;@;

うーん・・・素敵な動画うp場所はないかのぅ。



-リアル話-

今年入ってから二律背反ってものにずっと興味を持ってるわけでして。

どんなものが二律背反なのか。

あるアーティストさんが雑誌のインタビューでこんなことを言ってました。


アーティストさん(以下:ア)
・・・平たく言うとそうだし。人間どこかに杭を打とうとしてるんだよね。
杭を打った瞬間にはちょっとは安心するじゃない?
錨を下ろしてる瞬間は流されないだろうと思うでしょ。
けど、土台自体が流されてるのです。

記者(以下:記)
・・・気づいたらこんなに流されていた、と。

ア・・・そう。だから、錨を下ろしたり、どこかに杭を打っても、決して流されないわけじゃない。
自分たちの安定を求めるってことでは、確かな答えは見つかんないなと。
だから、漂流したままってわけじゃないけど、確かに杭を打ち立てるためには、
打ち立てないことを考えないと。

記・・・180度逆をね。

ア・・・確かな杭を打ち立てたいのは山々だけど、今はそんなことではないんだろうと思う。
それよりは打ち立てれないことのほうに真実があるというか。



この意味がいまいち理解できてなかったわけなんですが、
少しつかめたような気がします。

○○をしたいけど、できない。どうやったら出来るんだろう。

じゃなくって、

○○をしたいけど、できない。なぜ出来ないのか。

こっち。

うまく説明できたらいいんだけど、むずかしーですね二律背反。ANTINOMY。
[PR]
by pochi188 | 2008-03-19 01:04 | CABAL

この週末。

キャインキャイン。
こんばんわ、ぽちさんです(・∀・)

いつまでたっても集団戦の動きが弱いです;@;

今日の戦争は接戦な感じで楽しかったです。

中央の接戦地帯と、S1~CHQをうろちょろしてました。

自バフとPTバフの兼ね合いで、

タイミング悪いと消したくないバフが消えてしまうのが悩みです。

あとはナチュラルハイディングの使い時が分かりません。

戦争中の装備も何がいいのかさっぱり(;´Д`)

頭わるすぎ!!!!このksg!!!!

って自分によく思います。



あとは、何があったかなー。

ボルケタイムが23分までいけました。

ここ吸収そんなにいらないよなーとかしょっちゅう思ってて、

いっそのこと吸収なしでやっちゃえーって思って、

試してみたら意外と吸収0でいけました。

時短バフのタイミングをもうちょい練っていけば、あと1~3分くらいは

縮めれるかなーと思います。



あとはー今日の戦争後REDさんとGvしました!!

前よりは、ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけましに動けたような気がします。

FB、FSがどうにもこうにも厄介ですね;@;

あと、FAのガンナーも。

隣の芝はよく見えるってやつですね。

他の職から見てみるとBLにも怖いところがあるんかもしれないし、

もっと、もっともっと、がんばってみようかと思います。


a0109393_0544552.jpg


集合写真(*´д`*)ハァハァ


あ、全然関係ないですけど、

昨日バンテージポイント観に行ってきました。

撃たれるまでの30分間をいろんな人の視点から見るっていう作りでした。

市民、旅行者、警官、関係ないようで関係があるっていうちょっとむずかしめのお話でした。



あああーWizもおもしろいけど、やっぱりBLもおもしろいなああああ

困った^@^
[PR]
by pochi188 | 2008-03-17 01:00 | CABAL

アルエー

どうやってお金ためたらいいんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。
お金の貯め方がわからなくなってきましたYO!!

あと、動画のうp場所。
blipはなんだか重い気がしたので、
他のところに変えようかと思います。
どこかイイとこあったら教えてくだはいヾ(´∀`)ノ
[PR]
by pochi188 | 2008-03-15 01:41 | CABAL

さらっと見てみたところ。

コンボ中短縮された場合の時間。
2,3回まわしたのを見ただけなので、誤差アリ。
もしかしたら全然あってないのもあるかも(・∀・)

ライトニングスラッシュ:2.80
すとーむ:1.27
バイタル:0.73
アサルト:0.80

使用時間1秒台のスキルが0.~まで短縮されるとなると、
この流れはもしかして、
ノービススキル最高!!って時代がくるんですか^@^・・・

時間だけを見たので、
まだまだなんとも言えない感じだけど、
ATKと増幅がそろってる人なら、
対人時、ノービススキル組み込んでいけば、
すんごい速さで削れそう(;´Д`)
[PR]
by pochi188 | 2008-03-13 23:49 | ┗CABALメモ