ブログトップ

ぽちの日記

pochinikki.exblog.jp

2007.12.31

さてさて。こんばんわ、ぽちです(・∀・)

なんとか一段落って感じですね。

皆さまこの1年振り返ってみてどうだったでしょうか??

まぁー、皆さんCABAL漬けな1年だったと思いますっ。

リアルでもCABALでも、いろんな出会いと別れがあり、

これまたイイ勉強になった1年だったなーと思います。

もうあと、数十分でまた新たな1年になりますが、

来年もよろしくお願いします(・∀・)


DETTE YOU!!!

でっていう!!!

今はこのギルドにお世話になっております。



a0109393_2339328.jpg


昼間にざそーんをみかけました。

ダンス2を合わせてみました(*´д`*)ハァハァ



a0109393_23394361.jpg


今夜の成績です。

最近はまたも、KILL<DEATHで足ひっぱりすgな感じです。

FT建てる癖がついてきました。

固定も携帯もほいほい建ててます。

今夜は1か所、ワープがかぶっていたので、

そこは皆で確認をとりながら建てていかないと、

数に限りがあるのでもったいないなと思います。

ワープ&復活の建てる位置ってむずかしいですね@@;

以前、何も考えずに復活を建てたんですが、ちょうどイイタイミングだったからか、

そこから近くにあった拠点をすぐに落とすことに成功しました。

たぶん、なんかあるんだとおもう。

オセロでいうなら角をとったほうが勝ちみたいな。

なんかそういう感じで、ここにこれを建てるとここをとりやすい的なモノも、

少なからずはあるかと思いました。


a0109393_2346126.jpg




やっぱし、北西をとられると、本陣の危険度UPですね(;´ρ`)



今夜のコアキューブは赤こあと白こあでした。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

明日もがんばるのです!!!


では、よいお年を!!
[PR]
# by pochi188 | 2007-12-31 23:53 | CABAL

コンボぃ!!

以前からPK時&Gv(&戦争)でFAやWizにちょっかいだす時のコンボに、

少し不満があったので、計算しなおしてみました。


このときの狙いっていうのが、

僕の中では、殺すってことより、

一気に追い込んで相手をひかせる&殺せたらラッキーって感じなんですね。


相手のHPが全快だった場合はほぼ殺せないです。

PKでは相手がMob背負ってたら殺せる、

戦争中はHPとPOTのCT次第では殺せる感じです。


まず、少し離れた位置で相手をタゲります。

んで、コンボ発動。

ダッシュコンボで一気に近づいて、


ストーム→バイタル→アサルト→GM→ツインムーン


です。

相手がコンボ中とかで、最初のストームでこけなかった場合は、

いつぞやに書いたコンボに切り替えます。

ストームで倒れた場合、GM撃ってる最中に起き上がり開始で、

撃ち終わりくらいで完璧に立つ感じなので、ここでツインムーンです。

タイミングがずれれば、ツインムーン撃つ直前に、

フェードいれられると思うので、リタゲ準備も必要です。

深追い厳禁です。


これで、すぐには全回復できないとおもうので、

相手がFAの場合、ヒールの邪魔は出来るかなと思います。
[PR]
# by pochi188 | 2007-12-24 01:24 | ┗CABALメモ

戦争!!戦争!!

先週の火曜日から?戦争が実装されましたねっ(・∀・)

こんばんわ、ぽちです。

僕自身こういったチームvsチームみたいなものは初心者でドキドキなんですけど、

何戦か参加させてもらいました^@^

正直な感想としましては、


・道がせまい

これ、なかなか問題ですね;;

フェードとダッシュをするスペースがあまりないです。

あとは、障害物もちらほらとあってすぐひっかかります(;´ρ`)


・拠点付近がさらに動きにくい

ガーディアン&バリアでかすぎ(;´Д`)

タゲりにくいし、移動しにくいし;;


まぁ、動きにく杉ってことですね(・∀・)

これは、皆同じことだとおもうので、

早く慣れていきたいなと思います。


あとは、ガーディアン強いです;;

小ならそこそこだいじょうぶなんですが、大になるとやっヴぇですね(;´ρ`)


a0109393_0235352.jpg


レガシー1度だけひろいました(・∀・)

ざそーんが『鼻血でるほどつええっすね』って言ってたけど、

ほんとに鼻血でるほどつええっすね(;´Д`)

フェンサー&クリリン*2より強いです^@^


うんえーさんが来てる3日間は2回だけ参戦できました。


a0109393_028491.jpg


参戦1回目の成績です。

11KILL<19DEATHで、足ひっぱりまくりでした;;

a0109393_029346.jpg


参戦2回目の成績です。

13KILL<18DEATHで、足ひっぱり(ry

1回目より、すこーしだけ良くなってます・・・・よね??(;´ρ`)


本格的に報酬も実装されてからは、土日の参戦でした。

a0109393_032545.jpg


土曜日の成績です。

日に日に良くなってます(・∀・)

初めてKILL>DEATHになりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とりあえずの合格点って感じですか・・・(;´ρ`)


a0109393_0372097.jpg


今日の分です。

順位のほうでのSS撮り忘れてました;;

今日は16KILL<17DEATHで、昨日より下がってますね;;


今後もとりあえずはKILL>DEATHを目標にがんがります(・∀・)


連日、プロキのほうが勝ってますけど、

実際何が差なのかわかってないですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


昨日からフォースタワーの設置もちらほらとやってみてはいるんですけど、

これも、連携が大事ですね。。

近くに何があるかとか、近くに敵がいるかどうかとか。

重複して建てる意味はないし、

攻撃を建てるか復活を建てるか回復を建てるかHP減少を建てるか。

Nチャで確認と意見交換しつつ建ててます。


ワープの設置があんましないかなーというのが感想です。

ワープ利用者があんまりいないのが理由なんかな?

僕自身も今日1回つかっただけで、ほかの移動は、

死んだときにログ確認して復活を利用して移動してる感じです。


自分自身、全然役にも立ててないし、

活躍できてるわけでもないですけど、

国家戦たのしいです(・∀・)

明日こそは目指せKILL>DEATH!!!

あと、20KILL!!!
[PR]
# by pochi188 | 2007-12-24 01:00 | CABAL

最近のできごっとーー

えーっと、こんばんわ、ぽちです(・∀・)

最近はこれといって何かあったわけじゃないんですけど・・・・、

っていうか全然書いてなかったですね(;´Д`)



140MAPのポンスなんたらが実装されたことにより、

寺の人気が下がってるとかなんとかで、ペア寺に行ってみたり。

a0109393_015794.jpg


JunGeckoふぃーちゃりんぐぽち、BLペアですヽ(A`*)ノ≡

a0109393_03298.jpg


絶頂ふぃーちゃりんぐぽち、ソロでも大丈夫っこ&おまけって感じのコンビですね。


BLペアはナスバイトはいけたけど、チャクリスが難しかったです(;´Д`)

ぜちょーとのペアはナスバイト終わって、チャクリスは倒せたことは倒せたんですけど、

僕が足手まといって感じでしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

死んだらダメと言われた場所で2,3回死んだ記憶があります。

ふぉっふぉっふぉ。

弱くてごめんなへえ。・゚・(ノД`)・゚・。



あとは、B2に行ってみたり。

フォートでNPCから買えるらしいですねっ!!!

昨夜と、今日の昼間と、行ってきました(・∀・)

そして変更点きましたね・・・。

結構えぐめの変更でした。

a0109393_0153711.jpg


ここ。わかりますか??

キルリ前&シィルチューあとの通路です。

ここの通路の各突き当たりに青いもやもやがあるんですけど、

もやもやがある間は、ダメくらいます。

結構痛いです。

っていうか何も考えずつっこむと、全滅します。

a0109393_0184076.jpg


これは通路が終わったあとの場所なんですけど、

この変なぐるぐる。

こいつを調べれば、もやもやが消えます。

通路手前にもあります。

最初は8秒。2回目からはもっと短いとかなんとか・・・。

最後のボス手前で、いきなり連携とタイミングが超大事なポイントがきましたねっ(・∀・)

a0109393_024333.jpg


あとは、こんな感じ・・・。

なぜか自分以外全部女キャラ(;´Д`)

怪しいWizが1名いましたが、一応リアルも女の子であると、

信じてあげたいけど、厳しいっすね(;´ρ`)


あとは、

プロキなりましたっ(・∀・)

モチベを向上させるためですっ!!

プロキ、おもしろいですよ^w^

プロキは今まで16chとかで戦ってた敵国家で、

やっぱりこう・・・腹立つこととかもあるわけですが、

実際話してみると超イイ人だったり^@^

フォガより上のMAPで入り口が違うので、妙に新鮮だったり(・∀・)

楽しいですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


当分は今の感じでだらだらいこうとおもいます(・∀・)
[PR]
# by pochi188 | 2007-12-23 05:10 | CABAL