人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぽちの日記

pochinikki.exblog.jp

MYSTさんへヾ(´∀`)ノ

どうも、こんにちわ、ぽちさんです。
今日は朝起きてから、っていうかここ1ヶ月くらいかなり頻繁に頭痛がggg
今日はいい加減ダウンして会社休みました(;´ρ`)

薬飲んだら治ってしまったので、ちょっと後ろめたいですけど!!


動画撮影ソフトが知りたいとのことなので、
ぜんっぜんわかってないなりに軽く説明を!!

ほとんどっていうかほぼすべて?
某タン塩様からの情報を参考にさせてもらってます。

ぼくが使ってるソフトは、

HyperCam

というもので、お金払わなくっても、一応は撮れるよってやつです。
CABALでいうと、ちょうど自分の名前のあたりに英語の文字がでますが、
気にならない方はいいとおもいます。

使い方に関しては、

こちらをどうぞ。

かなりわかりやすくまとめてくれてます。
ありがたやーヾ(´∀`)ノ

ただ、撮影時に全画面で撮る方法がわからなかったです・・・。

キーの割り当てでスタートする的なことも書いてあるんですが、
ウマクイカネーみたいな;;

なので、ぼくはウィンドウモードで撮ってます。

撮影後は、

AviUtl

で、コマカットなどをしてます。

これもさっきの説明ページに載ってます。

撮影の際、どうしても最初にHyperCamの画面が写ってしまう
&終了時も写るので、

最初と最後、あとはいらない部分を削除するのに使ってみてください。

そのあとコメントやタイトル、音楽をいれたい場合は

Windows Movie Maker

を使ってます。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

最初はかなり時間かかると思いますが、
何度かやってると、結構おもしろかったり(・∀・)

ただ、おもくなります・・・。

あと、最大の問題が、

人に見られると思うとかなり緊張します。


さっきいったん待ってもらって製造したミスリルカタナ。

なけなしのお金で製造したミスリルカタナ。

攻撃率埋めでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ミュータントボールが4個もでたから、

作れよ って神様が言ってるのかと思って作ったのが、

間違いでした(;´Д`)
by pochi188 | 2008-02-22 12:51 | CABAL
<< 突然ですが。 初めてのミスリルとか。 >>